人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス・サンフランシスコ'09 デザートとパンケーキ

パラッツォやベネチアンにある「グランドラックスカフェ」。
カジノで全くツキがなく、気分転換に夜11時頃行ってみました。カフェだと思い込んでいたら、きちんとした食事も出来るお店で、この時間なのにお店は激混みで、皆さん食事中。思わずデザートだけでもいいのか聞いてしまったくらいです。
アメリカって紅茶を頼むと、高級ホテルでさえ必ずマグカップかポットにお湯が入れられ、ティーバッグ、ハチミツが添えてあります。そのティーバッグもリプトンのオレンジペコだったり。でもここはTAZOのティーバッグ(スターバックスもそうだけど)で、5つぐらいあったティーバッグの中に、大好きなアールグレイがありました。ティーバッグのアールグレイがこんなにおいしいと思ったことはないかも(笑)。これからアメリカへはティーバッグ持参で行かねば。
頼んだケーキはものすごく大きくて、とても1人では食べきれませんでした。分かっていれば夫とシェアしたのに。
ラスベガス・サンフランシスコ\'09 デザートとパンケーキ_a0126729_21435397.jpg

真ん中にアイスクリームが入っていて、ホイップクリームも甘さは丁度いいし、アメリカらしからぬとってもおいしいケーキでした。イチゴは酸っぱかったけど。


たまたま車を走らせているときに見つけた「IHOP」。パンケーキのチェーン店ですが、それ以外にももちろん色々あるファミレス的お店。
私達が行ったときにはハワイアンフェアをしていて、店員さんがあまりにも勧めてくださるので、「ストロベリーパッションフルーツ」を注文しました。
ラスベガス・サンフランシスコ\'09 デザートとパンケーキ_a0126729_21441748.jpg

かなりボリュームありかと思ったけど、そうでもなくてペロッと頂きました。アメリカに来るとパンケーキとかシリアルって無性に食べたくなるんですよね~。
by heathy1979 | 2009-09-05 21:51 | ベガス・サンフランシスコ'09.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979