人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス・サンフランシスコ'09 サンフランシスコ2日目

次の日起きたら、身体の節々が痛い・・・。これは完璧ヤバイかも!
この日はアルカトラズを予約していたので、抗インフルエンザ薬(しっかり持参しておりました)を吸い、ムチ打って行きました。
何にも考えていなかった私は、長袖を一切持ってきていなかったので、とにかく何か買おうと・・・。
でも時間が早すぎて、お店が開いていないんですよ。周りにはH&Mやforever21があって、安いものを見つけたかったのに・・・。諦めかけていたら、9時に「Old Navy」がオープンしたので、$15でパーカーを購入。その後ベガスでもこのパーカー大活躍でした。どうして、羽織るものを持って行かなかったんだろう?
熱はないんだけど体調は最悪で、電車では必死で席を探し、肩で息をするくらいツライ・・・。

アルカトラズは船で15分くらいの島。
ラスベガス・サンフランシスコ\'09 サンフランシスコ2日目_a0126729_226464.jpg

日本語のオーディオテープがあるので、それを聞きながら刑務所内を廻ります。でもしんどくって、正直どうでもいい・・・ホテルで寝かせてくれ~(笑)。
ラスベガス・サンフランシスコ\'09 サンフランシスコ2日目_a0126729_2262322.jpg

2時間ほどでさっさと島を後にし、こんな時はやっぱり米だぜ!っとばかりに、いきなり日本食店を探し、おにぎりとうどんを食べ(食欲だけはあります)、ホテルに帰って数時間寝たら、なんと全快しておりました。自分自身が恐るべし。だてに免疫力の強さを誇っておりません・・・。
復活したので、夕食はチャイナ・タウンへ。ホテルから歩いて5分くらいです。
すでに10時頃だったので、殆どお店は閉まっていて、開いている料理店を探すのにだいぶ奥まで歩きましたが。昼間だともっと賑やかなんでしょうかね?
ようやく見つけたお店も入ってすぐに閉店となり、なんか気を使ってそそくさと出てきました。写真を撮り忘れて、一切なしで申し訳ないです。

でも半日で復活出来てよかった~。
何とも素っ気なく終わったサンフランシスコでしたが・・・。
とはいえ、これでまた明日から元気にベガスへ乗り込めます。
by heathy1979 | 2009-08-23 22:13 | ベガス・サンフランシスコ'09.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979