人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス・サンフランシスコ'09 サンフランシスコ ホテル編

サンフランシスコのホテルはマリオットに。
フィッシャーマンズワーフ方面へ2日にわたって行くつもりだったので、その周辺にしようかとも思ったけど、やっぱりコスメマニアとしては、Macy'sやニーマンマーカスなどのデパートが至近距離のユニオンスクエアがはずせなくってね・・・。
地域を決めたあとは、予算に見合ったホテルを口コミを参考にしながら探すのも、楽しみの一つでもあります・・・。
サンフランシスコって古いホテルが多いんですね。その上、結構高い。ベガスはカジノでお金を使って欲しいって言うのがあるから、高級ホテルでも意外とそこそこお安かったりするんですけどね。
私はマリオットのメンバーなので特典欲しさに、まずこの系列のホテルをチェックするんですけど、今回値段も場所も口コミも納得のいくモノだったので、ここにしてみました。

ホテルに着いたのはお昼過ぎ。我が夫婦はいつも2ベッドをお願いしているのですが、現在用意出来る部屋は1ベッドの部屋のみと。
「夫婦なんでしょ?ならいいじゃない。ハイフロアーでナイスビュー。ベッドも大きいから大丈夫」
っとあまりに勧めて下さるし、疲れていたせいもあって、OKしました。
案内された部屋は21階。ナイスビューかどうかは皆さんにお任せします。
ラスベガス・サンフランシスコ\'09 サンフランシスコ ホテル編_a0126729_2014215.jpg

サンフランシスコの坂って本当半端じゃないですね。
部屋はかなり狭いですが(私達はスタンダードルーム)、ベッドはおっしゃるようにキングサイズよりも少し大きいような。
ラスベガス・サンフランシスコ\'09 サンフランシスコ ホテル編_a0126729_2005446.jpg

でも冷蔵庫なし、セーフティボックスなし。アメニティはbath&body worksで、私が1年半前に買ったアロマセラピーシリーズのシャンプー、コンディショナー、ボディローションでした。実はまだ使っていなかったんですよね・・・。香りはいいんだけど、保湿度はやっぱりもう一つってかんじでした。

その後ミュニバスに乗ってピア39へシーフードを食べに。私達が乗ったのはFラインというアルカトラズやフィッシャーマンズワーフへ行くラインなんですけど、今どきこんなレトロな電車が走っているとは・・・。空港からホテルへ向かうバートっていう電車も古くて、汚かったけど・・・。
ラスベガス・サンフランシスコ\'09 サンフランシスコ ホテル編_a0126729_202840.jpg

午前中に現地に着くっていうのは大嫌いなんですよね・・・。飛行機でいつも眠れない私は、夕方着だと数時間後には眠れるけど、午前着はずーっと起きていなきゃいけないし、ちょっと昼寝してしまったら、時差ボケにハマっちゃうし・・・。
でも一旦ピア39に出掛けて、5時頃ホテルに帰って来てから寝ちゃったんですよね~。3時間ほどで目が覚めて、お風呂に入って、夕食を食べに出たら、もう初秋か晩秋かってくらい寒くて・・・。バートに乗っているときに、周りの人達の服装を見て、なんかおかしいな~っとは思っていたんですけど、こんなに昼間と温度差があるとは・・・。髪の毛は生乾き、素足、半袖の私は寒くて、凍りそうでしたよ。
っで案の定次の日エライことに・・・。
by heathy1979 | 2009-08-22 20:06 | ベガス・サンフランシスコ'09.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979