人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ日記'17.1 スリランカのお土産

買ったお土産の数々です。

スリランカ日記\'17.1 スリランカのお土産_a0126729_13575698.jpg
スパイスガーデンで買いました。シナモン三昧セット。オイル、パウダー、爪楊枝、スティックの入った物です。

スリランカ日記\'17.1 スリランカのお土産_a0126729_14040674.jpg
シンガポール空港の「TWG」でマカロンがおいしそうだったので、紅茶と一緒に買いました。

スリランカ日記\'17.1 スリランカのお土産_a0126729_14003816.jpg
シナモンの爪楊枝。食器棚に入れていたら、開ける度にすごくいい匂いがします。

スリランカ日記\'17.1 スリランカのお土産_a0126729_14012572.jpg
連れて行ってもらった紅茶店で買った紅茶。ウバ、キャンディ、マータレーなど産地別の詰め合わせ。

スリランカ日記\'17.1 スリランカのお土産_a0126729_14021939.jpg
エステを受けられなかったので、せめてアーユルヴェーダの石鹸。

スリランカと日本の時差は5時間半。いろいろな国に行ったけど、30分なんていう時差が存在するとは。時計をして行かなかったし、スマホの時間を日本時間のままにしていたので、時間を計算するのが結構面倒でした。
スリランカでもアーユルヴェーダがとても盛ん。私も久々にエステを受けようと思っていました。シロダラとかすごくしたかったし。コロンボでの買い物三昧の時間に受けるつもりだったのに、体調不良だったので、結局受けられなかったのが心残りです。
スリランカって私のイメージでは年配の人が行く場所ってかんじだったんだけど、20代、30代の人たちもたくさん見かけました。ちょっと意外でした。

今回の旅は、ビザといい、飛行機のキャンセルと行きから本当疲れました。そして毎日毎日大移動して、ホテルも1泊ずつだし、欲張りすぎましたね。これを教訓にもっとゆったりした旅の計画を立てなきゃね。

by heathy1979 | 2017-05-25 21:53 | スリランカ '16.12-'17.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979