パース日記'17.12-'18.1 閉店早いよね~

スワンバレーという場所を通過したんだけど、ワイナリーがここにはたくさんあるらしく、ブドウ園があちこちにありました。ワインって飲まないのでわからないけど、パースのワインってメジャーなんですか?

a0126729_16143224.jpg
途中「Yahava KoffeeWorks」というコーヒーショップでちょっと休憩。自家焙煎したコーヒー豆が売られていて、コーヒーショップも併設されています。結構有名らしくて、お客さんがたくさんいたし。
私はコーヒーが苦手なので紅茶と、朝食にフルーツトーストを注文したら、ものすごいイギリス英語で質問されました。もう一度聞き返します。なのに1語も聞き取れません。っでお店の方はあきらめました。ホテルのフロントの方のイギリス英語はまだ聞き取れたけど、こっちはもう完全お手上げ。メルボルンではイギリス英語に苦戦した覚えはないんだけど、パースってみんなイギリス英語なの?アクセントがちょっと違うだけで、こんなにわからないもの?まぁ私の場合、基礎が出来ていないからね。これから先の旅が思いやられる・・・。
ちなみに夫はコーヒーを飲んだんだけど、とてもおいしかったそうです。

パースのレストランはきちんと週1回定休日があります。お昼営業するお店は2時から5時はしっかり休むし、夜だけ営業のお店も多いし、飲食店以外は5時か6時で閉店してしまいます。仕事が終わってから買い物なんて出来ないから、みんな日曜にまとめ買い?給料も高額のようだし、働く側にとったらすごくいい環境ですね。その分、物価は高いんですよね。オーストラリア人はいいけど、旅行者の私たちにはかなりキツイ・・・。まぁチップがないのが救い?

[PR]
by heathy1979 | 2018-03-15 21:12 | パース '17.12-'18.1 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979