パース日記'17.12-'18.1 ホテルへ

空港からパース市内へはバスのみ。空港バスでコネクトというのが市内に連れて行ってくれるらしいんだけど、なんと1年ほど前に廃止になったそう・・・。直通のバスがないのは不便ですよね。
私たちはレンタカーを借りました。深夜のせいか待ち時間もなく、アップグレードや保険等、セールスも全くないので、簡単スムーズ。予約したクラスなら、駐車場にあるどの車を選んでいいってなったらもっといいんですけど、指定した車に乗ります。

a0126729_15195209.jpg
今回指定された車は「KIA」。
ホテルは午前12時までは予約保証だけど、過ぎる場合は連絡しないとダメじゃないですか?12時までに着けるかビミョウだったので、一応連絡は入れているんだけど、ちょっと不安・・・。まぁアメリカじゃないし、大丈夫だよね?

予約したホテルは「Mounts bay waters apartment hotel」。
迷うことなく12時前にホテルに着いたんだけど、なんだかよくわからない・・・。
看板があったんだけど、夜だと見づらくてよくわからなかったんですよね。
確かにアパートメントタイプを予約したけど、アパートがいくつも並んでいて、建物の端っこにあったレセプションをようやく探し当てて中へ。ドアがロックされていて、マイクで「キーをかざせ」と。チェックインだと伝えると開けてもらえました。
いつも名前を聞き取ってもらえないので、パスポートを差し出したんだけど、受け取ってくれずに
「your ナイム?」
「ナイム?」
「Yes.your ナイム」
もしかして「name?」
「Yes」
いきなりの先制パンチ。オーストラリアは例えばtodayを「トゥダイ」と発音するって知っていたけど面食らいました。
ここでもデポジットとして$300取られました。もちろん何もなければ請求はされないんですけどね。
まず車を駐車。
a0126729_15221907.jpg
カードキーをかざすとこの門が開きます。

a0126729_15221233.jpg
駐車するスペースも決められていました。このアパートに住んでいる方もいるのかな?
駐車場からはエレベーターにつながるドアがありました。
1フロアには2部屋あるのみ。部屋数は結構あると思うんだけど、宿泊している間、誰とも会わなかったです。

[PR]
by heathy1979 | 2018-03-06 21:08 | パース '17.12-'18.1 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979