人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機内持ち込み禁止

1ヶ月ほど前になるけど、3月21日からアメリカ路線で電子機器類の機内持ち込みが禁止になったとか。
スマホより大きいサイズは全てだそうなので、タブレットさえも。
ウソでしょう~?私はいつもノートパソコンを持っていくので、受託手荷物にしなきゃいけないってこと?放り投げること必須のスーツケースに入れるには、相当頑丈に梱包しなきゃいけないし、そんなことしていたらかなりのスペース取られちゃうよ。
って、いろんなことが駆け巡った後によくよく読むと、今のところカタール航空、エミレーツ航空、エジプト航空、トルコ航空など中東のイスラム教国の直行便のみのよう。
そしてアメリカのみならず、イギリス路線までも。
他にも、先日ラウドネスがシカゴで入国拒否されたとか。
「米政権による外国人への入国審査方針が厳格化したため」と説明しているけど、どういうこと?って思っていたら、コンサートするのにビザを持っていなかったとか。まぁそれは拒否されても仕方ないかなって思うけど。
液体物、ジェルは100ml以下で、透明な袋に入れろ(飛行機に乗る場合は全てだけど)、指紋を採られ、ESTAが導入されるなど、少しずつ面倒なことが増えてきて、アメリカに行くのがイヤになってきますよね。
その上、先日のユナイテッド航空の乗客引きずり下ろしがあったり。関空発のスターアライアンスなのでよく利用するけど、本当ここはサービスなんてものは皆無。全く期待しなければいい話しなんだけど、何かトラブルがあったときの対応がもうサイテーだからねぇ・・・。
それでもベガスに行くのはやめられないから、あきらめるしかないんですよね・・・。


by heathy1979 | 2017-04-23 10:01

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979