人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海日記 '17.9 電気街へ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


夫が電脳街に行きたいというので「徐家匯」というエリアに行ってみました。
地下鉄で向かいます。

上海日記 \'17.9 電気街へ_a0126729_09413820.jpg
荷物検査は形だけってかんじですか?現地の人は殆どスルーしています。係の人もするように促してはいるけど、全く無視して通り過ぎていきます。係の人も警官のように強制義務がないんでしょうね。
「美羅城」は駅と直結しているモールでまずはそちらへ。2フロアを使って多数のお店が入っているんだけど、おしゃれな量販店ってかんじで、夫の思っていた香港のような安売りのお店とは全然違っていたので、がっかりしていました。
地下には日本のお店が一杯ありました。「はなまるうどん」「一風堂」「モンシュシュ」「BAKE」などなど。
小腹が減っていたのでついつい「はなまるうどん」へ入りました。当然ですが、日本にはなさそうな物がたくさん。「酸辛味玉牛肉うどん」とかラーメンのような「豚骨チャーシュー高菜うどん」など多数。メニューに英語が書かれていないので、指さしで牛肉うどんを注文しました。日本でも行かないので、味の違いはわからないけど、おいしかったです。
次は太平洋数碼二期へ。こちらは夫が求めていた数坪のお店が多数入っています。呼び込みのすごいこと。夫の欲しいものは見つからなかったけど、私はスマホのUSBの電源アダプタを忘れてきてしまったので絶対確保せねば。DAISOみたいなところで買ってもいいんだけど、またウロウロ探すのも面倒だったし。正規なら25元だったけど、よくわからないメーカーなら15元でした。家に2つもあるし、安い方を購入しました。これで充電できます。よかった・・・。

by heathy1979 | 2018-01-02 09:38 | 上海 '17.9

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979