上海 '17.9 ディズニーランドホテルで直談判

上海に着いたらまずは両替。空港で変えるのは損だとわかっているけど仕方がない・・・。とくに上海は1回いくらという手数料を取るので、1万円買えても3万円変えても同じ。どうしても必要なので今回は仕方がないですね。
次に向かったのはディズニーランドホテル。空港からホテルまでは車で20分ほどなので、直接交渉してみようかと。電車でも行けるんだけど、ものすごく遠回りになるので、大嫌いなタクシーに乗ります。
タクシー運転手に「ディズニーランドホテル」と伝えますが、全く理解してくれません。世界共通語のように思うんだけど、発音が悪すぎですか?仕方がないので、お客をさばいていた係の方に通訳してもらいました。スマホに音声ナビを入れています。走り出したのはいいんだけど、どうにもランドに向かっているような。ホテルに行きたいと伝えたけど、全く通じません。っで紙に「酒店」と書いたらようやく納得してくれたけど、舌打ちが聞こえてきそうな感じの顔でスマホのナビを変更していましたから。っで無事ホテル到着。夫には紙に書いて最初から渡せと。またいきなり怒られたし。ちなみに93元でした。

a0126729_16153260.jpg


a0126729_16164374.jpg
いきなりスーツケースを持たれ、チェックインカウンターに連れて行かれそうになったけど、コンシェルジュデスクへ。これも発音のせいか通じなかった・・・。
担当してくれた方に、どうやってもPINナンバーが発行されず、予約できなかった経緯を説明して、ここで予約できないか聞いてみました。ここでは出来ないので、予約センターに電話してくれと。やっぱりダメか・・・。っでダメもとで「してくれませんか?」と聞いたところ、快くOKしてくれました。宿泊日、名前、メアド、部屋の希望などいろいろ聞かれ、いきなり受話器を渡されました。渡されたときにはすでに機械音のメッセージが半分くらい終わっていて、わけがわかりません。金額を確認してカードナンバーを入力しなきゃいけなかったようなんだけど、係の方も私に説明する余裕がなく、受話器を渡したよう。っで私が入力しないので、自動的に電話が切れました。っで再び係の方がイチからです。またカード入力になったけど、なぜかうまくいかず、また切られました。係の方の深いため息が・・・。そこへ別の係の方が現れ、天の助けと言わんばかりに、その方に事情を説明して「この方に引き継ぎます」と去って行かれました。変わった係の方も快く手伝ってくれて、1時間もかかったけど無事予約が出来ました。皆さん本当に有り難うございました。根気よく対応して頂き、感謝致します。


[PR]
by heathy1979 | 2017-12-21 21:12 | 上海 '17.9 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979