人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海 '17.9 とりあえず無事上海へ

関空のチェックインカウンターは見たこともないってくらいの行列が出来ています。本当にこの列で合っている?って思うくらい。でもスーツケースのドロップオフはガラガラだったので、自動チェックイン機を見つけた後、荷物を預けてあっさり終了。なぜにみんなそんなに並んでいる?もしかして中国人のツアー客とか?

免税でコスメを予約したかったけど、台風のせいで予約できず、割引はないけど直接買おうと思ったら、これでもかってくらいレジが激混み。悠長に並んでいたら、夫の逆鱗に触れるのでまた我慢です。


上海 \'17.9 とりあえず無事上海へ_a0126729_09254654.jpg
余った小銭を使ってもらうために成田でガチャが並んでいると聞いたけど、関空にも多数ありました。買っている人は見なかったけどね。

本当に台風が来るの?ってくらい晴れていて、振り回されたのがウソのようです。ただ夕方便ぐらいからかなり影響が出たみたいですが。離陸は予定通り。無事上海に行けるようです。
やはり機内は中国人が殆どでした。日本人はあまりいなかったな・・・。
2:40の短い飛行時間ですから、CAさんも小走り状態です。食事も1種類のみ。

上海 \'17.9 とりあえず無事上海へ_a0126729_09351841.jpg
ドリア。
予定通り上海に到着です。お正月はトランジットがよくわからずにさまよったけど、今回は乗り換えがないからね。
入国審査はかなり込んでいたけど、質問されることもなくすんなり終了です。

by heathy1979 | 2017-12-19 21:23 | 上海 '17.9

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979