人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン日記'17.8 グランピアンズ国立公園へ

荷物をピックアップするためにホテルに再び戻ります。
このホテル、悪くはなかったけど、線路が近いので電車の音が若干気になったし、

メルボルン日記\'17.8 グランピアンズ国立公園へ_a0126729_18084021.jpg
洗面台の蛇口ノズルがせり出しすぎて顔が洗えないし、次回チャンスがあってもちょっとパスかな?

次はレンタカーを借りに行きます。

メルボルン日記\'17.8 グランピアンズ国立公園へ_a0126729_18101073.jpg
ヤラ川を越えて、ホテルから15分ほどなので、歩いて行きました。
オーストラリアは車は選べず、決められた車になります。

メルボルン日記\'17.8 グランピアンズ国立公園へ_a0126729_18112901.jpg
この時はカローラでした。オーストラリアは右ハンドルで、左側通行なので日本と同じ。運転しやすくて助かります。

向かうのはグランピアンズ国立公園。
メルボルンに来たら多くの人が行くであろう場所にグレートオーシャンロードというのがあります。12使途など名所が多数ある海岸線なんですよ。こことグランピアンズに行く予定をしていたのに、台風で1日削られてしまったせいで、どちらかを選ばざる得なくなったんです。オーシャンロードにしたかったんだけど、グランピアンズで予約していたホテルのキャンセル無料期間が過ぎてしまい、やむなくグランピアンズを選択しました。
メルボルン市内から車で3時間くらいの場所にあります。
途中ネットがしたくてマクドナルドに立ち寄りました。

メルボルン日記\'17.8 グランピアンズ国立公園へ_a0126729_18124957.jpg
こんなセルフの機械があるんですね。カードのみしか使えないようだけど。

メルボルン日記\'17.8 グランピアンズ国立公園へ_a0126729_18150263.jpg
途中のアララトという街です。映画のセット?っていうような街並みでした。

by heathy1979 | 2017-10-24 21:05 | メルボルン '17.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979