人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン日記'17.8 所違えば

メルボルンにはものすごくたくさんのコーヒーショップがあります。イギリスって紅茶なのになぜなんでしょうね?
「フラットホワイト」という聞き慣れないものがあって、オーストラリアやニュージーランドではポピュラーなエスプレッソベースのコーヒーで、エスプレッソに泡立てたスチームミルクを注いだコーヒーだそう。
夫はモカが好きなんだけど、オーストラリアでモカを注文すると、なんとエスプレッソにチョコレートが入っているんです。日本とは全く別物。私はコーヒーが苦手なので飲まないけど、コーヒー1つ注文するのに戸惑ってしまいますよね。

メルボルンにも小倉の「辻利」があります。小倉なので、本家ではないようです。
ちょっと休憩。

メルボルン日記\'17.8 所違えば_a0126729_23093857.jpg
抹茶フロート
作るのを見ていたら、茶筅で抹茶をたてて、容器に移していました。一応ちゃんとしているんですね。でも茶筅の使い方はサイテー。スプーンで混ぜている要領だったし。どうせやるなら、ちゃんと指導して頂きたいものです。

by heathy1979 | 2017-09-24 23:52 | メルボルン '17.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979