メルボルン日記'17.8 メルボルンでセフォラ

メルボルンにも「セフォラ」がありました。
アメリカと同じくらいの広さがあるけど、当然というか置いてあるブランドは全く違う・・・。なのに最近気に入っている「アルゲニスト」が売られているなんて奇跡かも。っで是非買おうと思っていました。
狙っていたのはアイクリーム。オーストラリアのセフォラのHPで値段を確かめてからお店に行ったんだけど、値段が全然違うんですよ。$86とネットではなっていたのに、$111と書かれていました。オーストラリアはGST(日本でいう消費税)が10%。でもどの店も表示は内税で書かれているので、それを考慮しても値段が合わない・・・。カウンターに行って確認したけど、やはり値段は間違いないよう。本当は2種類買いたかったんだけど、迷って1種類のみ購入しました。日本ではネットで売っているお店もあるけど(日本にはまだ進出していないんですよ)、ネットだと古い物かもしれませんからね。帰って調べたらアメリカで買うのと比べて1800円くらい高かったです。まぁ許容範囲ですかね。
今回クレンジングを忘れてしまったんですよ。よりによって・・・。海外って日本でいうクレンジングがないんですよね。いくらか物色しんたんだけど、欲しいものもないのにランコムのようなブランドで高い物を買うのもイヤだったので、スーパーで見つけようかと。
その後、スーパーで物色したけどやはりこれという物が見つけられませんでした。っで仕方なくクレンジングクロスを購入しました。

a0126729_21574411.jpg
GARNIeRの物で25枚入りが$7で、2個買うと$10とありました。1個しか買わなかったけど。以前オルビスで買った物は、肌にベタつき感が残ってイヤだったけど、これはよく拭き取れるし、さっぱりしています。でも肌を傷めているような気がして、やっぱり苦手〜。

[PR]
by heathy1979 | 2017-09-10 22:09 | メルボルン '17.8 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979