人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ日記'17.5 おもちゃ展へ

歴史博物館でおもちゃの歴史を綴る「おもちゃ展」を開催していて、日本のおもちゃも結構展示されているというので行ってみました。
入場料はHK$10なので150円ほど。

香港・マカオ日記\'17.5 おもちゃ展へ_a0126729_18240190.jpg
正面入り口にはなぜか「STAR WARS」。

香港・マカオ日記\'17.5 おもちゃ展へ_a0126729_18274026.jpg
階段にも一杯。

香港・マカオ日記\'17.5 おもちゃ展へ_a0126729_18284000.jpg
入り口でミニカーをもらいました。
入ってすぐに展示されているのが中国の古いおもちゃ。

香港・マカオ日記\'17.5 おもちゃ展へ_a0126729_18153079.jpg
日本のブリキのおもちゃも多数。

香港・マカオ日記\'17.5 おもちゃ展へ_a0126729_18162389.jpg
歴代バービー人形。

香港・マカオ日記\'17.5 おもちゃ展へ_a0126729_18204071.jpg
もちろんアトムやドラえもんも。

香港・マカオ日記\'17.5 おもちゃ展へ_a0126729_18225525.jpg
ウルトラマン、仮面ライダー、マジンガーZもいたり…。

香港・マカオ日記\'17.5 おもちゃ展へ_a0126729_18194120.jpg
日本製もかなり展示されていたので、懐かしいおもちゃがたくさんあって、見応え充分でした。
この日、幼稚園児の団体が来ていて大騒ぎ。もう少しゆったり見たかったけどね。

香港・マカオ日記\'17.5 おもちゃ展へ_a0126729_18265162.jpg
会場を出たところには折り紙が置かれていて、折り方も丁寧に書かれた紙がありました。

香港・マカオ日記\'17.5 おもちゃ展へ_a0126729_18250502.jpg
私も1つ折ってみました。折り紙なんて久しぶりかも。


by heathy1979 | 2017-06-29 21:30 | 香港・マカオ '17.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979