人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ日記'17.5 電脳城

香港にはPC関係のお店ばかり集まったビルが、宿泊した灣仔の他に旺角、深水などあちこちにたくさんあります。
夫が欲しいものがあるというのでまずは灣仔の方へ行ってみました。
駅からすぐのところに「灣仔電脳城」というのがあって、ビル内には数坪のお店が100店以上も入っているんですよ。
同じ商品でも当然値段はさまざま。重慶マンションの両替と一緒で、入り口に近いお店は高かったです。奥に行けば少しずつ安くなっていきました。入り口のお店で、奥のお店はHK$○○だったよと言ったけど、値下げしてもらえませんでした。
なので、深水の方にも行ってみて、灣仔と深水で値段を比べて一番安いお店で買おうかと。結構値段表示がないお店が多いので、いちいち聞かなきゃいけないのは面倒ですけどね。
買った商品はちゃんと動くか、実際に電源を入れて確認してくれるので、とっても安心。実際現在も問題なく使えています。海外で買うと、返品、交換が気軽に出来ないから勇気がいりますもんね。
あとBタイプのプラグが欲しかったんだけど、わりとしっかりしているのに、なんとHK$5!(日本円で75円くらい)もう笑っちゃいますよね。
女人街のように電化製品の露店が並んでいるストリートもあるんだけど、行った日はかなりの雨が降っていたので諦めたんです。きっとこちらの方がもう少し安かったのでは?って思っています。今度は是非。

by heathy1979 | 2017-06-27 22:59 | 香港・マカオ '17.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979