人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ日記'17.5 これからのマカオ

建築中のモノレール。

香港・マカオ日記\'17.5 これからのマカオ_a0126729_23284822.jpg
運行開始はまだ少しかかるようだけど、ほぼ完成しているように見えるんですけどね。

香港・マカオ日記\'17.5 これからのマカオ_a0126729_23332276.jpg
「WYNN PALACE」前に駅が出来るようです。

香港・マカオ日記\'17.5 これからのマカオ_a0126729_23294869.jpg
マカオ半島とタイパ島を結ぶ橋の横です。埋め立てて何が出来るんでしょうね?

「City of dreams」横のこれはなんでしょうね。

香港・マカオ日記\'17.5 これからのマカオ_a0126729_23304761.jpg
帰って調べたら、ザハ・ハディド氏設計のホテルなんですって。相当奇抜なデザインだし、来年の完成が楽しみですよね。

香港・マカオ日記\'17.5 これからのマカオ_a0126729_23321932.jpg
こっちはコタイセントラル横。低層なので、ショッピング棟か何か?

ギャラクシーから出ているシャトルバス乗り場が閉鎖されていて、乗り場が変わっていました。そのせいで、行き先がグンと減っているんですよ。スペース的な問題なのか、それともなくなってしまったのか・・・。セナド広場近くまで行ってくれたり、すごく便利だったんですけどね。代わりにWYNN、ギャラクシー、ベネチアン、スタジオシティ、コタイセントラル、City of Dreamsを循環するコタイコネクション ルートというのが出来ていました。

いつもならベネチアンのファットバーガーかギャラクシーのフードコートで夕食を食べるんだけど、全然お腹が減らないので、今回はスルーして香港に戻ります。
ターボジェットだけど、以前は値段がupするのは夜8時以降とかじゃなかったっけ?今回調べたら、季節によって違うようだけど、春から夏は18:10分から夜行料金になって、1人HK$23(日本円で340円くらい)upします。こんな早い時間からなんだか納得いかないよな〜。
それほど待たなかったけど、行きと違って殆ど満席状態でした。
香港へ再び入国するので、入国カードをまた記入が必要。香港でもスタンプを押してくれないのはさみしいけどね・・・。

by heathy1979 | 2017-06-22 23:38 | 香港・マカオ '17.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979