人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記'16.8 アナハイムでも日本食

喜多方ラーメンが好きなんですけど、よく通っていたお店が閉店してしまい、なかなか行く機会がなくなっていたんだけど、なんとこちらで見つけてしまいました。
「坂内」というお店で、もちろん日本に本店があるお店です。
ここも人気店で、かなり行列が出来ていました。
頼んだのは一番シンプルな「喜多方らーめん」。

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記\'16.8 アナハイムでも日本食_a0126729_21574899.jpg
あっさりしているんだけど、コクがあっておいしかったです。
アナハイムでこんなラーメンに出会えるなんてね。

こちらは日本食の「太閤」というお店。ホテルから車で20分ほどの場所にあります。
まず日本同様、お茶を持ってきてくれます。アメリカの日本食のお店でもあり得ないので、「飲み物は?」と聞かれて、「グリーンティー」と答えたら、「これですけど」と指さされてしまいました(笑)。

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記\'16.8 アナハイムでも日本食_a0126729_21572928.jpg
大皿で結構おおざっぱな豪快料理でした。

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記\'16.8 アナハイムでも日本食_a0126729_21573884.jpg
私の好きな照り焼きチキン。アメリカのってかなり甘口だけど、これは少し抑え気味。
他のメニューも食べたいのがあったので、また行きたいくらいでした。

by heathy1979 | 2016-12-21 22:01 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979