人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記 '16.8 アナハイムでまずは・・・

次はサンディエゴからアナハイムへ。
アナハイムといえばやっぱりディズニーですよね。今回もミッキーネットさんにチケットをお願いしていたので引き取りに行きます。

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記 \'16.8 アナハイムでまずは・・・_a0126729_18305708.jpg
オフィスはディズニーランドホテル内にあるんだけど、ここは必ず入り口でチェックが入ります。「何しに来た?」と。
「ミッキーネットというオフィスがあるので、そこに行きたい」
「何それ?」とすったもんだの後、向こうが諦めてくれて、20分で帰ってこいと。
夫を駐車場に残し、私1人でホテル内へ。っがオフィスがどこにあるのか、そんなもの覚えているわけないし、メモってもいません。アメリカ人の言う20分なんてアバウトなのはわかっているけど、時間にうるさい夫にはそうはいかないので必死です。レセプションで聞こうにも行列が出来ているし、お土産店の店員さんは「わからない」と。またレセプションに戻ると、ウロウロしているスタッフの方がいたので、つかまえて教えてもらいました。ホテルは3つの棟があり、その1つアドベンチャータワーへ。そこでまたモタモタしていたら、掃除していた方が声をかけてくれて教えてもらいました。っで無事20分以内に戻ってこれました。冷静に考えたら、スマホでHPにいって、調べればよかったんですよね。今、書きながら気づきました(笑)。

次に向かったのはエンジェル球場。

ロス・サンディエゴ・アナハイム日記 \'16.8 アナハイムでまずは・・・_a0126729_18291539.jpg
明日はマリナーズ、明後日はヤンキースの試合があり、岩隈、田中がそれぞれ登板するんです。全く運など持ち合わせていないはずの私に久しぶりに運が巡ってきたようです。
ピッチャーゆえギリギリまでチケットが買えなかったんだけど、登板するとわかっても、どうにもホテルのWi-Fiでカード入力することが出来ず、直接買いに行きました。
この日も試合があるんだけど、昼間だったので入り口付近は閑散としていて、どこから入っていいのかさえわかりません。誰もいないことをいいことに適当に車でガンガン進みます。
見つけたチケット売り場は閉まっています。夕方にならないと開かない?ようやくスタッフを見つけ、聞いてみると正面のチケット売り場なら開いていると教えてもらいました。
正面に回ってみると、何人か窓口でチケットを買っている人たちが。車は1台も止まっていなかったし、この人達どこから入ったの?
ビジター側ってことと予算を伝えると、お姉さんが「これは高すぎるわね〜」とかブツブツ言いながら、席を選んで下さいました。空いている席の画面は見せてもらえないので、もうお姉さんが勧めるチケットをそのまま買いました。やっぱりマリナーズよりヤンキースのチケットは高いですね〜。

by heathy1979 | 2016-11-30 23:03 | ロス・サンディエゴ・アナハイム'16

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979