人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北日記'15.9 また是非行きたい場所に

エバー航空の機内食です。

台北日記\'15.9 また是非行きたい場所に_a0126729_21360921.jpg
左のは胡麻豆腐です。
いつものように免税の化粧品を見ていたら、気になる物がありまして・・・。このシリーズは使ったことあるんだけど、かなり高額。冷静でない旅行の時ぐらいでないと絶対買えないし、免税で使えるクーポンをもらったのもあって、空港では我慢したのに思い切って買っちゃいました。
台北日記\'15.9 また是非行きたい場所に_a0126729_21361523.jpg

台湾は今回が初めてで、香港と似たかんじを想像していたんだけど、香港はイギリスに統治されていたせいか、思っていたのと全然違っていました。現地に行ってみないとわからないもんですね〜。
行きの飛行機で隣り合わせた方のお子さんが台湾に住んでいるらしく、何度か台湾に行かれているそうです。いろいろ教えてもらったりして、その時から何となくちょっと私の思っていた台湾と違うかも?って思っていたりしたんだけど、実際台湾人に対する固定観念が覆されましたから。静かに会話するし、横入りしたり図々しさがないし、とても親切で丁寧だし。英語は日本人と同様で苦手らしく、英語で聞いても通じないことがあったりするんだけど、一生懸命日本語で答えてくれようとするんです。優しさに触れて、台湾がとても好きになっちゃいました。
いい意味で裏切られたギャップがなんとも魅力的で、また是非近いうちに行きたい場所になりました。

by heathy1979 | 2016-06-22 21:43 | 台北 '15.9

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979