人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北日記'15.9 三越 重宝してます

三越の地下で見つけたお茶が気になって買ってみました。

台北日記\'15.9 三越 重宝してます_a0126729_18300585.jpg
プラスチックの容器の中にティーバッグが浮いているんですよ。日本ではこういうの見かけないですよね?
いくつか種類があったんだけど、私が買ったのはカモミール。
時間が経ったら、濃すぎて飲めないんじゃないかな?なんて思ったけど、そんなこともなくおいしく頂けました。中国人って水筒に茶葉を入れて持ち歩いている人が多いし、そういうかんじ?だから日本で水筒がすごく売れていますもんね。
他にフルーツやジューサーが置いてあったので、スムージーなんかもあったのかな?

またアニエスベーのカフェに行っちゃいました。

台北日記\'15.9 三越 重宝してます_a0126729_18301133.jpg
いくらこの時期とはいえ、アニエスベーでも月餅が売られているなんてすごい!
買ってみようかとも思ったんだけど、ものすごく高かった記憶が。多分5000円以上したんじゃないかな。

台北日記\'15.9 三越 重宝してます_a0126729_18302043.jpg
またケーキも頂いて、この日はスムージーを。ラズベリーとバナナのだったかな?もうちょっとバナナの甘みがあればよかったんだけどね。
ケーキはマスカルポーネのムース。

by heathy1979 | 2016-05-31 20:45 | 台北 '15.9

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979