人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北日記'15.9 マンゴーかき氷

たまたまニュースで見たんだけど、アメリカのLCC航空会社「ジェットブルー」がおもしろい企画を行ったんですって。
赤ちゃんが1人泣くと、次回の航空代金が25%off、2人泣くと50%off。4人泣いてくれるとなんと無料!もちろん乗客全員。4人めに泣いた赤ちゃんには拍手喝采が。密室で泣かれると騒音になりかねないし、泣かれるお母さんも本当つらいけど、こんな企画があれば、全員ハッピーですよね。


台北日記の続きです。
「マンゴーチャチャ」のようなオシャレなお店ではなく、昔ながらのかき氷のお店がホテルから少し行ったところにあるというので行ってみました。
「冰讃」というお店でかなりの人気店のようです。マンゴーの旬の時期しか営業しないらしく、秋から冬は営業しないんですって。

台北日記\'15.9 マンゴーかき氷_a0126729_11005226.jpg
表通りから1本入った所にあるので、周りのお店もローカル感がかなり漂っている場所。ドアも壁もないお店でキレイとはちょっと言えないけど。
普通のかき氷とフワフワの雪花冰タイプがあって、私は雪花冰タイプ。
先にお金を払って番号をくれるセルフサービス方式。日本語が少しだけ出来るようなので、番号もなんとか聞き取れる日本語で呼んでくれます。

台北日記\'15.9 マンゴーかき氷_a0126729_11004206.jpg
写真で見るとカレーライスっぽくないですか?
高いお金を出して食べた他のかき氷がぶっ飛ぶくらい、マンゴーが甘くておいしいし、練乳もアクセントになってものすごくおいしかったです。
マンゴージュースは残念ながらそれほどでもなかったんですけどね。値段も100元だったと思います。初日に行っていたら、絶対また行ったはず。

by heathy1979 | 2016-05-29 11:15 | 台北 '15.9

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979