人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北日記'15.9 散歩がてら夜市へ

台北には多数夜市があって、一番有名な夜市は「士林夜市」だけど、ホテルから15分くらいのところに「寧夏夜市」というのがあるので行ってみました。

台北日記\'15.9 散歩がてら夜市へ_a0126729_17563604.jpg
士林夜市に比べると規模はとても小さいけど、まだ空いているので歩きやすいかも。
それにテーブルや椅子もあるので、座って食べられるのもいいですよね。
台北日記\'15.9 散歩がてら夜市へ_a0126729_17555126.jpg
でもすでに食事した後に散歩がてら行ったので、結局何も食べずじまい。鶏肉飯が食べたかったんですけどね〜。さっきのお店おいしそうだから、やっぱり食べようか?ってなったんだけど、プラプラ見ていたので、どのお店だったかわからなくなってしまい諦めました。

夜市の帰りに「Jasons」というスーパーにも寄ってみました。香港にもあって、海外輸入物が結構多くて高級スーパーってかんじだったんだけど、台北のは少し高級かな?ってかんじでした。所変われば品変わるで、地域によって違うようです。

台北日記\'15.9 散歩がてら夜市へ_a0126729_17573082.jpg
「QUAKER」ってアメリカのブランドだけど、なぜかやたらにありました。それも輸入ではなく、パッケージが漢字だから、こちら仕様のよう。。台湾人って朝食にオートミールをよく食べるとか?高麗人参まで・・・。

台北日記\'15.9 散歩がてら夜市へ_a0126729_17565185.jpg
台湾でも「Tide」は人気あるのかな?「アタック」もあるし。

台北日記\'15.9 散歩がてら夜市へ_a0126729_17573655.jpg
私の大好きなシリアルもありました。日本円だと800円くらいして、とても買えませんから。

by heathy1979 | 2016-04-27 20:33 | 台北 '15.9

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979