人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北日記'15.9 三越へ

ホテルから3分ほどのところに、駅と直結して三越があります。
閉店時間がわからなかったので、インフォメーションで英語で聞いたら、一生懸命日本語で答えてくれて、紙にまで書いてくれました。最初に持っていた台湾人へのイメージがどんどん変わっていく・・・。

地下はフードコートもあるし、日本のデパ地下そのもの。
「鼎泰豊」も入っていました。ここも結構並んでいます。

台北日記\'15.9 三越へ_a0126729_14530872.jpg
「包仔」っていう名前なんですって。可愛いね。

台北日記\'15.9 三越へ_a0126729_14531223.jpg
お寿司がおいしそう〜。日本で売られているのと全く変わらないですよね。800円前後と海外にしては結構お安い。

台北日記\'15.9 三越へ_a0126729_14531848.jpg
PAULのケーキ。ミルフィーユがおいしそう〜。

台北日記\'15.9 三越へ_a0126729_14532622.jpg
回転寿司やお蕎麦、丸亀製麺、大戸屋もありました。

この日は1階にあるアニエスベーのカフェへ。香港や台湾には昔からあるけど、ようやく東京にも出来ましたね。

台北日記\'15.9 三越へ_a0126729_14534311.jpg
テーブル席は店内になく、テラス風に大通りの目の前にあるので、かなり騒音が気になりますが。
ここは私の好きなマリアージュフレールの紅茶を使っているので、必ず紅茶を選びます。やっぱりおいしいね〜。
香港では何度か行ったけど、いつも満席でケーキを食べたことがなかったんですよね。やっと念願叶いました。

台北日記\'15.9 三越へ_a0126729_14533609.jpg
ケーキも甘さ控えめでおいしかったし。

by heathy1979 | 2016-04-24 17:29 | 台北 '15.9

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979