人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北日記'15.9 台北のスーパーは?

その国のスーパーに行くのは私の楽しみの一つ。
ホテルは繁華街にあるので、コンビニほどの小ぶりなスーパーしか見つけられなかったのが残念だったけど・・・。

台北日記\'15.9 台北のスーパーは?_a0126729_18213059.jpg
香港では日本のラーメンがポピュラーで、出前一丁一色なんだけど、ここではあるにはあるけどってかんじかな。台湾は牛肉麺がポピュラーなので、インスタントもそれが主流のようです。

台北日記\'15.9 台北のスーパーは?_a0126729_18214875.jpg
日本はお手軽カップ麺の方が多いけど、こちらではカップよりも袋麺が多数でした。

台北日記\'15.9 台北のスーパーは?_a0126729_18215823.jpg
お水も種類が多数。pHをウリにした物、海洋深層水やイオン水などが普通にどの店でも並んでいます。普通の水はどれ?ってなるくらいですから。

台北日記\'15.9 台北のスーパーは?_a0126729_18220845.jpg
柔軟剤シェアはファーファ強し。


台北日記\'15.9 台北のスーパーは?_a0126729_18222013.jpg
台湾とはいえ、やはり似て非なる物が多数。キャラメルコーンもどき。

台北日記\'15.9 台北のスーパーは?_a0126729_18223101.jpg
右は本物じゃがビー。外箱まで似せるなんて、完全確信犯ですよね。

台北日記\'15.9 台北のスーパーは?_a0126729_18230603.jpg
私が見るなり叫んでしまいそうになったのがこれ!特売とはいえスーパードライが6本で199元なんです。日本円にすると750円弱。そんなのあり得ませんから。本気で買って帰りたかったし。台湾では人気がないんでしょうね。おいしいのにね・・・。

台湾ではヤクルトのような飲み物がとてもよく飲まれているよう。ヤクルトも頑張っているようで、ヤクルトお姉さんを見たりしたし。

台北日記\'15.9 台北のスーパーは?_a0126729_18231889.jpg
これなんて牛乳なみの1リットルサイズ。

台北日記\'15.9 台北のスーパーは?_a0126729_18232910.jpg
本物ヤクルト。「養楽多」と言うよう。

台北日記\'15.9 台北のスーパーは?_a0126729_18234173.jpg
ヤクルトもどきの会社から出いている「純萃喝」。容器が立派なのに、お値段は激安。真ん中はミルクティー。買えばよかったといまさら後悔してます。
by heathy1979 | 2016-04-13 21:06 | 台北 '15.9

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979