人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーランド日記'15.8 再びハリウッドスタジオ

久々にパークネタに戻ります。この日はハリウッドスタジオへ。

オーランド日記\'15.8 再びハリウッドスタジオ_a0126729_22445712.jpg
「The Twilight Zone Tower of Terror」は体験したことないけど、多分私は苦手なはず。でも夫が好きで、乗ろうと執拗に誘ってきます。根負けして覚悟を決めたけど、列に並んでいる間、ずっと不安でたまりません。
こういうときに限って1列目。椅子の横にバーがあるので、ここを持っていればいいと夫は言うけど、隣の方はかなり大柄な男性で、持てないよ〜。
いよいよ出発。こんなに緊張した瞬間は久々ってくらいです。
扉が閉まると、エレベーターは一気に急上昇です。落ちるときに目の前の扉が開いて、外が見えるんですね。夜だったので、「うわ〜キレイ〜」っていう余裕がちょっとだけありました。落下したのは4回だったかな?思ったよりはGの負担も少なくて、結構おもしろかったかも。でもエレベーターが前に水平移動するのが、ビミョウに怖さをそそる。みんなキャーキャー言っていたくせに、写真を見るとみんな笑顔です。キャーキャー叫んでみただけかよ!?私1人だけ、キャーって顔してるし・・・。

ハリウッドスタジオのソーサラーハットのあった場所にステージが出来ていて、「オラフのサマー・クール・ダウン」というショーをしていました。

オーランド日記\'15.8 再びハリウッドスタジオ_a0126729_22450643.jpg
オラフとその仲間たちと一緒に遊ぶショーになっています。子供たち向けのショーってかんじなのかな?インディジョーンズのショーの時間があったので、ちらっと見ただけなんですけどね。

「インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー」。1日5回くらいのショーなので、ファストパスを取っていました。
このショーはゲストがエキストラとして参加できます。

オーランド日記\'15.8 再びハリウッドスタジオ_a0126729_22453392.jpg
突然天井からインディが登場して始まります。

オーランド日記\'15.8 再びハリウッドスタジオ_a0126729_22471421.jpg
こんな中東っぽいセットに早変わり。

オーランド日記\'15.8 再びハリウッドスタジオ_a0126729_22472010.jpg
火を使った大爆発のスタントもありますが、ストーリーがあるようでないので、これで終わり?ってかんじでした。
観客席に屋根はあるけど野外なので、途中雨が降っているのが見えました。また雨か〜ってかんじで気になって、あまりショーに集中出来なかったんですよね。最初の数日はスコールだったけど、後半は結構長い時間しつこく降り続いてうんざりしてきました。

by heathy1979 | 2016-02-03 22:55 | オーランド(WDW)'15.08

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979