人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーランド日記'15.8  再びエプコットへ

WDWに戻って、この日はエプコットの「スペースシップ・アース」へ。


オーランド日記\'15.8  再びエプコットへ_a0126729_18220613.jpg
タイムマシンに乗って、人類のコミュニケーションの進化をたどる旅です。ナレーションがあるんだけど、タッチ式のパネルに日本語が選択できたので助かりました。球体の中をゆっくりライドで移動しながら回っていきます。
後半にモニターの質問に答えます。
「あなたは都会と田舎ならどっちに住みたい?」など簡単な択一もの。その答えで未来を予言してくれるんです。
待ち時間も殆どないので、ゆったりしていて楽しかったです。

ショーケースの方に移動すると、ちょうどダッフィーがグリをしていました。

オーランド日記\'15.8  再びエプコットへ_a0126729_19453629.jpg
さすがに見過ごせず並ぼうとしたら、この回は終わりということでした。残念・・・。

オーランド日記\'15.8  再びエプコットへ_a0126729_19473341.jpg
帰って行くダッフィー。

ちょうどその時、また雨が降ってきたので、目の前にあったお店に避難しました。

オーランド日記\'15.8  再びエプコットへ_a0126729_19495521.jpg
これ可愛い〜。
店内をいろいろ見ていたら、ダッフィーが再びグリに向かうのが見えたので、まだ雨が降っていたけど参加しました。アメリカではあんまり人気がないなんて聞いていたけど、結構並んでいたし。

オーランド日記\'15.8  再びエプコットへ_a0126729_19523682.jpg
自分で傘をさしているなんて、なかなか貴重なショットですよね。


今年もあと数時間になりましたね。
皆様よいお年をお迎え下さい。
そして我が家にとって、来年はよい年になるよう切に願います。

by heathy1979 | 2015-12-31 19:57 | オーランド(WDW)'15.08

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979