人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーランド日記'15.8 ホグワーツ特急

ダイアゴン横丁を散策して、次はホグワーツ特急に乗ります。
オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10150157.jpg
ホグズミード村のある「ユニバーサル・アイランド・オブ・アドベンチャー」とダイアゴン横丁のある「ユニバーサルスタジオ・フロリダ」をつないでくれる列車なので、2パークチケットがないと乗れません。これも戦略ですね。
オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10205625.jpg
オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10230372.jpg
もちろんホームは9 3/4。
オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10255311.jpg

オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10275245.jpg


オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10265483.jpg
8人乗りのコンパートメント式。よっぽど込んでいない限り、他のグループと8人ギチギチに乗ることはないと思います。向かい合わせの4人掛けなんだけど、4人で座ると結構キツイですからね。
走っている間、外は見えず、ハリポタの世界が広がります。
4分ほど乗って、アイランドの方へ到着。
オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10310473.jpg
今度はホグズミード村。

オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10322774.jpg
オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10340739.jpg
Harry Potter and the Forbidden Journeyへ。待ち時間60分。シングルライダーなら15分と。シングルライダーにしました。おかげで、喋る肖像画とかスルーしちゃって、全く見られませんでした。でもまた並んで見る元気はなし・・・。ついつい大阪のユニバにあるしって思っちゃって。
オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10400566.jpg
組み分け帽。フラッシュを使わなかったのでわかりにくいですね。
ライドの動きはこっちの方がちょっと激しいかな。でもやっぱりグリンゴッツの方が好き。
オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10421063.jpg
バタービール。大阪のよりずっと甘いって聞いていたけど、私には変わらないように思うんだけど。
オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10434483.jpg
売っている物も大阪と同じだったので、スルーです。

再びホグワーツ特急でフロリダに戻ります。
オーランド日記\'15.8 ホグワーツ特急_a0126729_10452238.jpg
映像が行きと帰りで変わります。さすが。

by heathy1979 | 2015-10-11 11:00 | オーランド(WDW)'15.08

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979