人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーランド日記'15.8 オーランドに無事到着

オーランド到着は少し遅れたけど、無事に到着しました。
ディズニーのオフィシャルホテルを予約していれば、無料バスで連れて行ってくれるんだけど、初日は違うホテルなんですよね。
まずはレンタカーを借ります。今回も予約はダラー。べガスではいつもかなり並ぶけど、時間が遅いせいか誰もいません。
オーランドは有料道路があるのでPLATEPASSに加入しました。日本のETCと同じで、キャッシュレスで通り抜けOKのシステムです。でもこれって1日いくらっていう契約なので、結局殆ど使っていない私たちはかなり損でした。
オーランドの空港も車は指定されないので、好きなのを選ぶことが出来ます。結構日本車も多く、今回はシビックにしました。
オーランド日記\'15.8 オーランドに無事到着_a0126729_22135843.jpg
ガソリン代は今年のお正月と殆ど同じ。もう少し安くなっているかなって思ったんですけね。
オーランド日記\'15.8 オーランドに無事到着_a0126729_21453427.jpg
ここはなぜかものすごく高いけど、だいたい$2.34前後。

この時すでに23:30。代理店を通してホテルを予約したんだけど、午前12時を過ぎる場合は、連絡するようにとあります。連絡しないと、本当に取り消されることってあったりするんですかね?結構面倒だし、間に合いそうだし、少し急ぎます。珍しく道を間違えることもなくスムーズに到着しました。
シカゴをキャンセルした2泊を今回「ユニバーサルズ カバナ ベイ ビーチ リゾート」で予約しました。ユニバのオフィシャルホテルです。オフィシャルホテルは4軒あり、どのホテルに泊まっても1時間早く入園することが出来ます。それに私の泊まったホテルは一番安いホテルなのでダメだけど、それ以外のホテルだとエクスプレスパスまでついてきます。
まだ出来て1年ほどのホテルです。
オーランド日記\'15.8 オーランドに無事到着_a0126729_21480880.jpg
まぁまぁ広いホテルで、ディズニーのように4棟も客室棟がありまして、フロントで地図を頂きましたが、若干迷っちゃいました。
オーランド日記\'15.8 オーランドに無事到着_a0126729_17311619.jpg
レセプション。

オーランド日記\'15.8 オーランドに無事到着_a0126729_17333637.jpg
かなり広い学食のようなフードコートがありました。
グッズ販売のお店も1軒。
オーランド日記\'15.8 オーランドに無事到着_a0126729_17343217.jpg
ミニオンが大当たりして、ワーナーも大喜び?
2階にはボーリング場があったりなんかもします。
オーランド日記\'15.8 オーランドに無事到着_a0126729_19121084.jpg
この奥がプールになっています。写真を撮ったんだけど、ボケボケだったのでupできなかった・・・。
オーランド日記\'15.8 オーランドに無事到着_a0126729_17322182.jpg
カードキーがなんとも楽しい。

by heathy1979 | 2015-10-01 22:19 | オーランド(WDW)'15.08

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979