NY・ラスベガス日記'14.8 やっぱりパンケーキ

東京にも進出した「Clinton St. Baking Company」。パンケーキが大人気のNY発のお店です。
以前「ニューヨークフェア」で大阪に1週間だけ出店された時がありました。私が行ったときで30分待ち。並んで食べようかとも思ったんだけど、その時すでにNYに旅行することが決まっていたので、「私は本店で食べるからいいや」なんて生意気なことを思ったのが仇になりました。
行く前にHPを見たら、平均2時間待ち。順番が近づいたら携帯に電話すると書かれてありました。
2時間待ちって・・・。他に行きたい場所がお店の近くにあればよかったんだけど、全くなかったので、たとえ電話をもらっても、時間に余裕のない私にはとても待てません。
っで仕方なく苦肉の策。姉妹店があると聞いたので、そちらへ行くことにしました。
「Community Food & Juice」というお店で、もちろん頂いたのはPancakes with Warm Maple Butter。
a0126729_19094385.jpg
3枚重ね。結構厚みがありますが、ふわふわだし、なぜか撮影しておりませんが、パンケーキの間にもブルーベリーが入っているので、味に飽きることもなくペロッと頂けちゃいました。
2時間も並びたくないけど、今度は本店で是非食べてみたいパンケーキです。

余談ですが、クロナッツ発祥の「Dominique Ansel bakery」。ここも絶対行きたかったんだけど、朝7時から並ぶというのはかなりキツイし、その上 並んでも2個しか買えないしってことであきらめました。まぁそれだけの気合いが足りなかったってことかな。
[PR]
by heathy1979 | 2014-10-30 20:07 | NY・ラスベガス '14.8 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979