人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY・ラスベガス日記'14.8 JFKに到着

JFKの入国審査は相当並ぶと噂に聞いていたので、2時間は覚悟していました。しかしいざ到着すると、殆ど人影なし。なんと1組待っただけで、私たちの番。ものすごく拍子抜け。急いでいない時ってこんなものよね。イミグレでは久しぶりにお約束の、何しに来たのか?何日滞在するのか聞かれました。

空港からホテルへ移動するのに、タクシーはいつものように選択肢になく、スーパーシャトルにしようかと思ったけど、時間もかかることだし、電車で行くことに。
まずはエアリンクという電車に乗ります。改札等はないのでそのまま乗車し、「JFK Airport 駅」で下車した後メトロに乗り換えます。メトロの改札前にチケット売り場があるので、エアリンクとメトロのチケットを購入します。エアリンクは$5で、メトロはどれだけ乗っても1回$2.5。私は今回7日間乗り放題を買おうかと。
自販機の言語選択に日本語があるんだけど、ビミョウな日本語だし、7日間乗り放題チケットが表示されずでモタモタしていたら、係の方に「売店に売っているからそこで買って」と言われました。っで売店で簡単に買えました。お値段は$31。手数料っていうのが$1含まれています。手数料ってなに?って気もしますが。
NY・ラスベガス日記\'14.8 JFKに到着_a0126729_21141231.jpg

ホテルへは乗り換えなしで、駅から3分ほどなので、空港から1時間で到着です。料金的には2人で実質$10でホテルに行けたので、タクシーよりかなりお得だったかと。まぁ体力はかなり使いますけどね。
ちなみにタクシーは一律料金の安心価格で$52。それにチップと通行料が加算されて、$65くらいってところですかね。
by heathy1979 | 2014-10-09 21:54 | NY・ラスベガス '14.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979