人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY・ラスベガス日記'14.8 とりあえずインチョン

朗報がまた舞い込んできました。JALに続いてエアカナダのバンクーバー線が来年5月から関空に戻ってくるそうです。なんと6年半ぶり。
ここも有り難いことに夕方便で16:25発。ただ週5便で、金、日は飛ばないようですが。
エアカナダはスターアライアンスだし、選択肢が増えてこの上なし。今から夏の旅行が楽しみです。

NY・ベガス日記の続きです。
アシアナなので、ラウンジはいつもと同じスターアライアンス。全く変わりばえなし。
お腹を満たせる物も相変わらずないし。おにぎり、いなり寿司、焼きそば、デニッシュくらい。なのに延々と料理や飲み物をあさっているアジア系のおばさま3人。いい加減にしたら?
この日は1時間ほど出発が遅れました。夕方便のせいか、帰国する韓国人が多数ってかんじで、日本人は少なめ。
仁川までは1時間25分ほどしかないので、相変わらずバタバタ。なんか食べる方もせわしないですよね。
NY・ラスベガス日記\'14.8 とりあえずインチョン_a0126729_1815060.jpg
すき焼き風ってところ? 
忘れそうなことはメモしておくんだけど、今回殆どしておらず、この機内食も私が食べたのはどっちなのか全く覚えていないんです。下のはポークですかね?中途半端なレポが今回は多くなりそうです。申し訳ない。
NY・ラスベガス日記\'14.8 とりあえずインチョン_a0126729_1852483.jpg

NY・ラスベガス日記\'14.8 とりあえずインチョン_a0126729_185578.jpg
右の白いのはムース。

アシアナのNY線はAM10時発の1本だけなので、この日は仁川に泊まります。ソウルに行ってもいいんだけど、ソウルに着く頃は夜8時過ぎるし、そんな時間に行ってもね〜ってかんじだし。
入国審査は中国線と一緒になってしまい激込み。ニュース等で日本への旅行者が減った分、韓国への旅行者が増えていると聞いていましたが、ここまでとはね・・・。
韓国に入国は本当に久しぶりなんだけど、指紋や写真を撮られるようになったんですね。
1時間近くかかってようやくイミグレを抜け、空港近くの「HOTEL HU」へ。
ホテルまではシャトルバスがあるはずなんですけど、ルートにホテル名が書かれていないし、15分ほど待ってもバスは来ないし、本当に来るのかとリサーチ不足を夫に責められるし。しかし20分ほどしてようやくバスが来て、運転手さんに確認すると、ホテルに行くと言うことなので一安心。
NY・ラスベガス日記\'14.8 とりあえずインチョン_a0126729_18173369.jpg
バスを降りると目の前がホテル。隣にコンビニもあるし、結構便利そうでした。
by heathy1979 | 2014-09-18 21:30 | NY・ラスベガス '14.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979