人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ日記 '14.5 マカオへ

香港に行くと、やっぱり行ってしまうのはマカオ。
平日なのに、フェリーは激混みらしく45分ほど待ちました。
今やベガスを抜いたんですもんね・・・。
時間があるので、ターミナル内のお店をブラブラ。
「MARKS&SPENCER」が出来ていました。
香港・マカオ日記 \'14.5 マカオへ_a0126729_171329.jpg
置いてある物はやっぱりおしゃれ〜。カフェも併設していました。
欲しい物がいくつかあったけど、荷物になるしあきらめました。
香港・マカオ日記 \'14.5 マカオへ_a0126729_17153337.jpg
私たちが乗る船。
香港・マカオ日記 \'14.5 マカオへ_a0126729_17161076.jpg
こんなかんじで、毎日どんより雨が降ったりやんだり。
香港・マカオ日記 \'14.5 マカオへ_a0126729_1716303.jpg
フェリー乗り場付近。ここは出発時間がまだ遅いので閑散としていますが、ちょっと振り返ると激混み。
香港・マカオ日記 \'14.5 マカオへ_a0126729_17173967.jpg
相変わらずフェリー内はとっても寒い。カーディガン必須です。
去年の夏からマカオへの入国カードがなくなったんですって。楽だけど、パスポートにスタンプも押してくれないので、ちょっとさみしい・・・。
代わりに小さな紙切れをくれました。入国と滞在期限を証明するものらしいです。と言っても、パスポートに挟んであるだけなので、私は何度落としたことか。別に紛失しても、強制退去みたいな大事にはならないらしいけど。
イミグレを抜けたら、勝手知ったるもの。早速バス乗り場へ。王道のベネチアンへまず行こうかと思ったけど、すごい行列ができておりました。さすがベネチアン。お隣にギャラクシー行きがあったので、どうせ行こうと思っていたし、ギャラクシーに先に行こうかってことに。
香港・マカオ日記 \'14.5 マカオへ_a0126729_17205799.jpg
ギャラクシーに一歩入ると、「ギャラクシーのにおいだ〜」って香りが漂っています。
by heathy1979 | 2014-08-13 17:11 | 香港・マカオ '14.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979