人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ日記 ’14.5 ハーバーシティへ

尖沙咀にある「1881Heritage」にも行ってみました。
香港・マカオ日記 ’14.5 ハーバーシティへ_a0126729_165040.jpg
1881年から建設が始まった、香港の歴史的価値のある建築物「香港警隊前水警総部」などをそのまま利用し、ホテル、高級ブティック、レストランの入った施設として2009年11月11日にオープンしたそうです。入っているお店はPIAGET、ROLEX、カルティエなど高級店ばかり。
イギリス植民地時代が色濃く残っている場所ですよね。
香港・マカオ日記 ’14.5 ハーバーシティへ_a0126729_1663334.jpg
展示室もありました。
他に炮台、時間球塔がありました。写真を撮ったつもりだったんですけど、なぜかない。撮ったつもりになっているようです。
香港・マカオ日記 ’14.5 ハーバーシティへ_a0126729_1673410.jpg
大樹の下に小さく写っているのが時間球塔なんですけどね。1880年に建てられ、日曜、祭日を除いた毎日、人の手によって時間を知らせる球が午後1時に掛けられ、香港の港を通過する船に時間を知らせる大切な役割を果たしていたそうです。

ここからハーバーシティがすぐなので寄ってみました。
相変わらず広くて、帰るときに適当なところから出たら、今自分がどこにいるのかさっぱりわからなかったし。
外観がとてもオシャレなお店で、何のお店かと思ったら、北京ダックのお店でした。
香港・マカオ日記 ’14.5 ハーバーシティへ_a0126729_16123265.jpg
写真はブレてしまいましたが。後で調べたら、香港で手広くやっているMaxim'sグループのお店でした。
香港・マカオ日記 ’14.5 ハーバーシティへ_a0126729_16124857.jpg
わかりにくいけど、北京ダックの皮を削いでいるところ。

香港・マカオ日記 ’14.5 ハーバーシティへ_a0126729_16152085.jpg
なんと「堂島ロール」を発見。それも種類が一杯。香港でも人気があるんですね。
香港・マカオ日記 ’14.5 ハーバーシティへ_a0126729_16153719.jpg
1本HK$150だったので、日本より700円くらい高いかな?

「City super」でイギリスのポップコーン「Joe&Seph's」を見つけました。
香港・マカオ日記 ’14.5 ハーバーシティへ_a0126729_22322730.jpg
結局お土産にあげてしまったので、味はわからないけど。お値段は結構しまして、90gでHK$48でした。
「ZARA HOME」もありました。大阪よりずっと広い。
香港・マカオ日記 ’14.5 ハーバーシティへ_a0126729_1616377.jpg

本当世界中の物がなんでも手に入るってかんじですね。
by heathy1979 | 2014-08-03 16:18 | 香港・マカオ '14.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979