人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール・シドニー日記 '13.12-'14.1 市街地へ

郊外だけでなく、シドニーの市街地にもいろいろ行きたいので、値段の高かった大晦日、1日を避けてホテルを移ることに。
移ったホテルは「スイソテル シドニー」。
市街地ホテルの駐車料金はハンパないので、この日までしかレンタカーを借りていませんでした。
計画としてはホテルの玄関でスーツケースを下ろして、預かってもらった後に、レンタカーを返すという段取りだったんですけど、「スイソテル」はセントラルプラザ ビルのフロアーを間借りしているので、入り口が全く想像していない小ささで、エントランスというものがないんです。その上、市街地は一方通行ばかりで、何度もグルグル回わって挑戦したけど、路駐するスペースさえもなく、返却時間も近づいてきてしまったので、諦めて車を返却しに行くことに。
営業所と返却場所が気持ち離れた場所にあるだけでも頭に来ていたのに、機械が壊れているので領収書を営業所でもらってくれと言われ、行ってみるとカウンターは激込み。仕方なく列に並んだし。サイテーだよ・・・。もう本当面倒臭い国だよな・・・。
そして営業所からホテルまでは徒歩15分ほどなんですけど、なんせスーツケースをゴロゴロころがしての移動ゆえ汗だく。オーストラリアは夏ですから。
「ハイドパーク」を横切るので、「おぉ〜これがセントメアリー大聖堂ね・・・」
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 市街地へ_a0126729_8432663.jpg


「これがシドニータワーね・・・」(笑)
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 市街地へ_a0126729_8434551.jpg

ホテルに着いたときには、まだお昼過ぎだけどかなり疲れました・・・。
by heathy1979 | 2014-05-25 09:06 | シンガ・シドニー '13.12

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979