シンガポール・シドニー日記 '13.12-'14.1 ユニバーサルスタジオへ

次に行ったのはユニバーサルスタジオ。2年前に行くつもりで、事前にチケットをオンラインで買っていたのに行けなかったので、今回行きたかったんですよね。
セントーサ島にあります。一番最初にシンガポールに行ったときは、泳ぐくらいしかなかった島が、年々進化していてすごい。8年前に行ったときは、ケーブルかバスしかなかったのですごく遠いイメージがあったけど、今は電車が走っているんですね。そのおかげでものすごく近くなったし、ユニバも駅の目の前。
a0126729_18591826.jpg

a0126729_190356.jpg

人が多すぎて、顔が写らないようにしようとすると、こんなアングルしか撮れません。写真を撮ろうとするスポットはみんな同じですからね。あちこちで構えているので、他の場所でも何度か邪魔をしてしまいました。邪魔したときもお国柄がありますね。気づかなかった私が悪いんだろうけど、すごく不愉快な思いをさせられたし。それに人が写っちゃうと、ブログに載せるときの処理が大変なんですよね。っとこんなことまで考えて写真を撮ってしまっている・・・。

シンガポール航空の搭乗券を見せると10%OFFになるって聞いたんですけど、この時期は除外だと言われてしまいました。残念・・・。入場料はS$74で日本円にして6200円くらい。大阪は6600円だったのに、また値上げした上に、増税で6980円。ディズニーランドより高くなってるし、パスポートでも買わない限り、とても気軽に行ける金額ではないですよね。

ここはUSJの1/3の広さだそうです。USJでさえかなり狭い方なのに、空いていれば、数時間で全て回れるのでは?
しかしお正月ゆえ激込み。まともに歩けないし。

同じユニバでもここは大阪と全然違います。「Ancient EGYPT」「マダガスカル」「Sci-Fi City」なんていうテーマがあるし、「ジュラシックパーク」や「シュレック」はあるんだけど、ビミョウに違うんですよね。大阪はユニバというより、「ハリウッドドリーム」やスヌーピーとかの親子連れがメインになってきていて、ユニバだか何だかわからなくなってきてるし。でも今年オーランドに続いて「ハリーポッター」のテーマパークが出来るので、ちょっと久しぶりに行ってみたいよね・・・。
[PR]
by heathy1979 | 2014-04-13 19:10 | シンガ・シドニー '13.12 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979