人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール・シドニー日記 '13.12-'14.1 シンガポールに到着

シンガポールのチャンギ空港のターミナル1です。
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 シンガポールに到着_a0126729_10353925.jpg
聖ワシリイ大聖堂ですよね?ロシアと友好何周年とかですか?

シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 シンガポールに到着_a0126729_1035941.jpg
こちらターミナル3。
到着はまだ朝の5時。そしてシドニー行きの飛行機は夜中。シンガポールで思いっきり丸1日遊べますが、殆ど寝てないし、おばさんの身体が持ちますかね・・・。
まずは荷物を一時預かりに預けます。アメリカと違って、一時預かり所があるのは助かります。

市街地に行くためにMRTに乗ります。2年前に行ったときは、グリーンのプラスチックのチケットで、デポジット料金をS$1取られていて、いちいち券売機で返金してもらうという面倒なシステムだったのに、若干変わっていました。最初にチケットを買うと、それがずっと使えるらしく、次に乗るときに、券売機のお皿のような所にチケットを載せて、チャージするというシステムになっていました。
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 シンガポールに到着_a0126729_10401160.jpg
書いてあるように6回乗ると10¢割引があるようです。それでも面倒臭い。もう少しなんとかなりませんかね?
日本と違って、車内にはたくさん優先座席があります。
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 シンガポールに到着_a0126729_10438100.jpg
可愛いでしょ?デザインがそれぞれ違っていましたから。
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 シンガポールに到着_a0126729_10453038.jpg
でも日本と同じで(大阪だけですか?)、お構いなしで健常者の方が座っていましたけどね。
乗り換えに迷っていたら、ホームには必ず係の方がいるので、気軽に尋ねられます。私の持っていたのは少し前の路線図らしく、とても丁寧に教えてもらい助かりました。

余談ですが、帰宅ラッシュのMRTで、私の前に立っていた若い女性がタブレットで「半沢直樹」を見ていました。シンガポールでも人気あるんですね~。
by heathy1979 | 2014-04-06 10:48 | シンガ・シドニー '13.12

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979