人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス・ロス日記'13.8 忘れ物

振り返れば、ダルビッシュを見たのは、ずっと前にも思えますが、とうとう帰国の日。
AM6時発の国内線に乗るのは、つらく大変ですが仕方がない。
国内線ゆえ、ホテルを4:30頃出ればいいのでは?と思いますが、レンタカーも返さなきゃいけないし、何が起こるか分からないので、夫は4:00に出ると。
何が起こるっていうのよと思いながら、しぶしぶ4時にチェックアウト。
スムーズにいき、4:30にはレンタカーセンターから空港へ向かうシャトルに乗り込みます。
っが!UGGやトリーバーチで買った靴を入れたバッグを、車の後部座席に忘れたことに気付いたんです!
私の慌て方は半端なかったはず。運転手の人に、またレンタカーセンターにこのシャトルが戻るか聞いたところ、戻るというので、スーツケースを夫に託して、私1人戻ることに。
返却した車はわたし的には、2列目くらいのつもりだったけど、かなり車の台数が増えており、「どこ、どこ~?」と焦りまくり。
そして発見しました。そばにいた係の人に「荷物を忘れたので、取りたい」と言うと、「鍵はかかってないから、勝手に取れ」と。
アメリカらしからぬ、ちょっといい加減な気がしなくもないけど、よかったよ~。これがゲート前なんかで思い出していたら、戻れなかったよな・・・。
そしてターミナルで待っている夫の所へ。
「何が起こるかわからんやろ?早くホテルを出てよかった」っと案の定、言われてしまいましたよ。

1年以上も経ってから、新ターミナル3の利用です。新しくなって見違えるようです。
いつもなら、カウンターにかなりの列が出来ているんですけど、今回はチラホラ。
ワケあって、たいていLAS~SFO、SFO~KIXと別切りチケットを買う私。問題は荷物のタグ。SFOで出てこないように、KIXまでスルーして欲しいというと、いつもカウンターでチケットを発券してくれ、荷物タグもそのようにしてくれるのですが、今回は「機械でとりあえずチェックインしろ」と。私の英語が通じてない?と思い、再び繰り返すと、彼女もまた同じことを。
「わかったよ」と機械でチェックイン。
理由がわかりました。預ける荷物に$25支払うという、訳わかんない支払い義務が生じていたから。それを機械で彼女は支払って欲しかったんでしょうね。
手続きを済ませると、フライトを確認して打ち込んでくれ、タグの問題は無事終了。
イヤなX線セキュリティチェックを受け、トラブルもあったせいで、殆ど待つことなく搭乗。delayもなく無事日本に帰れる第一関門突破です。
ラスベガス・ロス日記\'13.8 忘れ物_a0126729_2202693.jpg
また行けるかな~。
by heathy1979 | 2014-03-18 22:34 | ラスベガス・ロス '13.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979