ラスベガス・ロス日記 '13.8 アナハイムへ

空港からアナハイムへの移動は、タクシーだと高いし、何よりタクシー嫌いなので問題外。
ディズニーのエクスプレスバスがあって、別にディズニーに行かなくても乗車OKなんだけど、30分に1本と発車時刻が決まっているので、私はスーパーシャトルを事前にオンライン予約しておきました。
オンラインだとチップまで事前に入力させられるのに、ちょっととまどいましたが。
もちろん予約していなくてもOKだけど、この方がスムーズで楽だからね。
シャトルにはいくつかのパターンがあるんだけど、私は一番安い9人乗り。
それだけ出発時間が遅れ、それぞれのホテル等にも寄るので、時間がかかるけど余裕があるし、安さにはかなわない。お値段は往復チップ込みで1人$35。
アナハイムなんて人が集まるのかな~?9人揃うまで結構時間かかるかもなんて思っていたら、予想に反して1台目は満員で素通りして行き、結局30分近く待ちました。それならディズニーバスの方が大型バスで、快適だったよな~。まぁこればっかりは運ですからね。
ディズニーランドを横目に見ながら、1時間ほどで到着です。

一番決まらなかったのがアナハイムのホテル。
結局ディズニーランドには行かず、ロスに行くことにしたので、アナハイムは1泊のみゆえ、野球場の近くにしようかと。
第1希望のヒルトンは満室で、第2希望の「TownePlace Suites by Marriott Anaheim Maingate」は2ベッドルーム スィートしか残っておらず、値段も高額だったので、他のホテルを検討するも、適当なのがなかなか見つからなかったので、結局調べ疲れて「TownePlace」を予約することに。
一応マリオットグループのようですが、わたし的には○○インってかんじでした。
こういうホテルはチェックインもチェックアウトも本当スムーズというか簡単に終わるので嬉しい。
フロント棟と宿泊棟が別なので、宿泊棟のドアはカードキーがないと開かなくなっているので、見かけ上はセキュリティが保たれています。
外観の写真を撮りたかったんだけど、残念ながらチャンスがなかった・・・。
[PR]
by heathy1979 | 2013-11-26 23:02 | ラスベガス・ロス '13.8 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979