人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ日記 '13.5 日立の樹

現在アメリカでは与野党の対立により、新年度の暫定予算案が可決されず、政府機関の一部が閉鎖中。
グランドキャニオンなどの国立公園、自由の女神像など観光名所が閉鎖されたら、観光客にとっても影響大ですよね。せっかくの予定が台無しですから。
観光シーズンだし、この時期にアメリカ旅行を計画されていた方には気の毒で仕方がない・・・。相当前から照準を合わせて楽しみにしていたんですから、運が悪いでは片づけられない事態ですよね。心中お察しします。すでに業務停止になって10日。1日も早く可決されて、業務を再開していただきたいものです。


長年CMでおなじみの日立の樹。この木はモアナルア・ガーデンパークというところにあるそうです。
夫がここに行きたいと言うので、行くことになったんですけど、これがとんだことに・・・。
高速を走っていて、ナビをしていた私ですが、出口を通りすぎてしまい(我が家はいつもカーナビを借りないので)、夫に「何のために地図を渡している」とさんざん怒られた・・・。高速とはいえ、ちょっと間違えただけで、そこまで言う?と完全に逆ギレした私。それが発端になり、あわや離婚?ってくらい、大げんかになりました。
まぁしかしここは異国。頼れるのはお互いだけ。自然になんとか仲直り出来ましたが。
っでもう夫は絶対行かないとへそを曲げたけど、日立のCMを見るたびに思い出しそうな気がして、意地でも行ってきました(笑)。
しかし行ってびっくり。
ハワイ日記 \'13.5 日立の樹_a0126729_2323832.jpg
どれが日立の樹よ?敷地はそれほど広くないんだけど、何本も植えてあって、どこにもCMに出ている樹なんて書いてありませんから。
夫はとりあえず、みんな写真に撮っておけと。でもまぁこれだろうっていうのを中心に撮りました。
ハワイ日記 \'13.5 日立の樹_a0126729_2312382.jpg
帰って日立のHPの写真で見比べると、これに間違いないかと。
もうロケ地巡りといい、どこよ?ってことばかりの旅です・・・。
by heathy1979 | 2013-10-10 23:17 | ハワイ オアフ島 ’13.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979