ハワイ日記 '13.5 ようやくEggs’n Things

パンケーキと言えばやっぱり「Eggs’n Things」が一番有名ですよね。
東京にすでに出店しているけど。と思ったら大阪も6月にオープンしたことを帰国してから知りました。オープン当初は朝5:30から並んでいる人がいるらしく、1:30待ちだったとか。
まぁたまたま泊まっているホテルの隣だし、まずはここでしょってことで行ってみました。
a0126729_9165927.jpg
何度か通ったけど、階段下まで並んでいることが多く、相変わらずすごい人気ですね。
お店は2階にあって、階段下にブースがあり、女性に声をかけられました。
何を言っているのかさっぱりわからずに困っていたら、日本語をしゃべっていたようで(笑)。アクセントがおかしくて、まさか日本語とは。
「ここで注文して下さい」とおっしゃってました。
もちろん日本語メニューあり。
伝票をもらい、階段を上がって、レジで先に支払い。チップ換算表までご丁寧に貼られていました。
ドリンクカップを渡され、出来上がったら光るアラートを渡され、
「エッ?セルフ?」チップいくらか返してもらっていいですか?
店内はちょっと狭め。テーブルが10コくらいかな?
注文したのは定番のStrawberry Whip Cream w/Nuts $12.75
a0126729_923621.jpg
なんと運ばれてきたパンケーキは紙皿にプラスチックのフォークとナイフ。これってありですか?店内で食べるのは、普通のお皿にしてよ。
生クリームは想像通りがっつり。でも思ったより甘みは抑え気味。クリームの下にイチゴが隠れています。肝心なパンケーキの味は・・・普通。これで値段が$8くらいなら許せますが、がっかりです。これならIHOPでいいかも。もし30分も並んだ後なら、がっかり度もかなりのものだったかと。
[PR]
by heathy1979 | 2013-09-08 09:50 | ハワイ オアフ島 ’13.5 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979