人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブダビ・カイロ日記 '13.1 フェラーリワールド その2

前回のフェラーリワールドの続きです。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 フェラーリワールド その2_a0126729_18757.jpg
Viaggio in Italiaイタリアの街のジオラマをまわるというアトラクション。ここが一番人気で、かなりの行列をいつも作っていました。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 フェラーリワールド その2_a0126729_1162523.jpg
ここの目玉、最速のジェットコースター。私はこんなのとても乗れません。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 フェラーリワールド その2_a0126729_1134415.jpg
 

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 フェラーリワールド その2_a0126729_1213565.jpg
もちろん歴代のフェラーリが展示している部屋も。

「Driving with the Champion」っていうアトラクションが私は一番お気に入りでした。椅子が動いて、フェラーリに乗っている感覚が味わえるっていう、ディズニーの「スターツアーズ」みたいなアトラクションです。
「Speed of magic」っていうのも4Dなんですけど、臨場感があって楽しかったです。
ディズニーの「ソアリン」にそっくりなイタリアを旅するというのもありました。高さが低すぎるし、椅子が固定されたまんまってかんじで、飛んでいる感覚ゼロなのが残念。
あとフェラーリに関するクイズを出題し、一番早く回答すると、ステージに上げてもらえるというゲームもありました。スクリーンに問題と答えの選択肢が出るんですけど、読むだけで必死。その上、フェラーリのことなんて全く知らないのに、4問中3問も当てました。もちろん時間がかかって、選ばれるなんてことはありませんでしたけどね。

サーブしてくれるイタリアレストランもあります。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 フェラーリワールド その2_a0126729_124235.jpg
なんのリサーチもしていないので、行きたいお店もないし、数時間後にはエジプトに向かうので、ここで食事してしまおうってことに。
定番のピザとスパゲッティを。ピザは一番好きなマルゲリータ。正直おいしいとは・・・。トマトソースがおいしくないのよね。
それにアルデンテってどうにも苦手なんです。もう少し茹でて欲しいんだな。
なので少々お高めの割には満足できず(1皿1500円くらいだったかな?)。適当に入った私が悪い?
もちろんショップもあります。Tシャツでさえ5500円くらいで、夫はジャンパーが気に入ったようでしたが、2万円ほどしたので、さようなら~。

フェラーリは興味ないというか、関係ない世界と言いますか、正直ここに行くことさえ迷っていたくらいなので、2時間くらいで帰るつもりだったけど、気づいたら6:30もいました。こんなに遊べる場所とは。
by heathy1979 | 2013-05-13 01:28 | アブダビ・カイロ・ドバイ'13.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979