人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブダビ・カイロ日記 '13.1 シェイク・ザイード・モスク その2

シェイク・ザイード・モスクの続きです。
私たちが行ったときはちょうどお祈りの時間だったので、女性用の部屋をちょっと見学させてもらいました。
ここは入口や中に係の方がいて、靴の脱ぎ方や、中での立ち振る舞いにすごく厳しかったです。
こういう部屋に入ってコーランを聞いていると、宗教に関係なく、心が澄んでいくような気がするから不思議です。その後、終わるのを待って見学できる部屋に移動。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 シェイク・ザイード・モスク その2_a0126729_13495262.jpg


アブダビ・カイロ日記 \'13.1 シェイク・ザイード・モスク その2_a0126729_13535147.jpg


アブダビ・カイロ日記 \'13.1 シェイク・ザイード・モスク その2_a0126729_13552529.jpg
中も絢爛豪華って言葉がぴったり。ここは観光用で、実際にお祈りするのは、別の部屋のようです。もし私が信者でどうせお祈りするなら、こういうところでしたいって思うけど、実際信者の方々は違うのかな?
無料のガイドツアーもあるんですけど、時間が合わなくて、勝手に見学するのみ。
見学した後、アバヤはどこで脱ぐんだっけ?って思いながら歩いていたら、出口に向かっていたらしく、係の人に「帰るのか?アバヤを脱いでいけ」と。
殆ど盗人扱いかよっ。
by heathy1979 | 2013-05-04 13:42 | アブダビ・カイロ・ドバイ'13.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979