人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブダビ・カイロ日記 '13.1 ホテルで問題勃発

今回の旅行はかなりハード。ゆえに行く前からなんか気乗りがしなかった。ツアーでもなし、自分で計画たてたくせにね。
まずはホテルへ。ビジネスクラスだったので、ホテルまでエティハドが送迎車を出してくれます。
ホテルまで30分くらいだったかな?
ホテルはジュメイラ アット エティハド タワーズ。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 ホテルで問題勃発_a0126729_1020271.jpg
マリーナ側から見たジュメイラ。
しかし問題勃発。予約がないと・・・。初めての経験です。
ある代理店で予約していたのにキャンセルして、同じ日に違う代理店で新たに予約したんですよ。値段が全然違っていたので。
それが仇になり、予約がキャンセルされたまま。
バウチャーに書かれたエージェントに連絡してくれとお願いし、連絡を取ってくれた後、返事待ちなので、しばらく待ってくれと言われ、ロビーの椅子で待つことに。
しかし、
「やはり予約がない。でもなんとかする」なんとかって、どうするつもりよ?
「時間が欲しいので、食事とかスパとか行く予定はないか?はっきりしたら電話するから」と。
それに何度も本来のチェックインは3時からだと。
でもね~、お腹は全然空いていないし、お茶もいらないのよね~。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 ホテルで問題勃発_a0126729_10303615.jpg
とりあえず下に行ってみると、お店がいくつか。しかし開いているのはフォションのみ。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 ホテルで問題勃発_a0126729_10412252.jpg
「PAUL」がOpening Soonになっていました。ここがオープンしていたらね・・・。
こういうときは、観光に出かけちゃえばいいんだろうけど、はっきりしないことには落ち着かないので、とてもそんな気分にはなれない性格なんですよね。
とりあえず椅子があったので、座って今日の予定を見直し。もし予約がないと押し通されたときの対処法は考えない、中途半端な性格(笑)。
結局何をするわけでもなく、ウダウダすること1時間。
やっと電話が来て、OKとのこと。OKになった理由の細かい説明が、ちゃんと理解することが出来なかったんだよね。夫よ、さらなる努力をお願いします(あくまで他力本願)。
ようやく部屋に入れたのは、ホテルに到着してから2時間半後でした。
by heathy1979 | 2013-04-21 10:48 | アブダビ・カイロ・ドバイ'13.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979