人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブダビ・カイロ日記 '13.1 またもアクシデント

いつものように昼まで仕事をして、午後から出発。
いきなり問題勃発。駅について切符を買おうと思ったら、財布がない!バッグをひっくり返して探してもない。とにかく帰るしかないよね・・・。帰る道々、どこに置いたのか考えても全く想像付かないし、どこを探せばいいの?と途方に暮れる。とりあえずリビングを見回して、こたつ布団をめくるとありましたよ!
プリペイドカード(大阪ではICOCA)を使って関空まで行っていたら、関空で大騒ぎになったはず。最寄り駅で気づいてよかったかも・・・。
すぐに見つかったおかげで、予定通りに関空到着。
午後出発だと、かなり混雑が緩和しているので、セキュリティチェックや出国審査も殆ど並ばなくていいので助かります。
まずアシアナでソウルまで行き、エティハドでアブダビへ。
アシアナには珍しく、行きは出発が2時間遅れになると2ヶ月ほど前に連絡があったと思ったら、また元通りに。それに帰りの便は1時間遅れになったし。
事前にオンラインチェックインをエティハドでしたら、アシアナの分は出来なかったし、エティハドの搭乗券もカウンターでとメッセージが出て、印刷できなかった・・・。なんのためのチェックイン?
関空のアシアナのカウンターでは、アブダビのビザはお持ちですか?っと。
最近、旅行慣れしてきたところがあって、ビザとか鈍感になっているけど、確か調べていらなかったはず・・・。
私「いりましたっけ?」
係員「必要なはずですけど、多分入国審査付近で入手できるようですが・・・」
多分って。去年3月に行ったとき、ドバイはいらなかったけど、変わった?まぁ大丈夫でしょ。こういうところは結構のんきなのよね。

アシアナなので、ラウンジはANA。以前あった「コンパーテス ショコラティエ」のチョコは跡形もなく残念・・・。
相変わらずしょぼい。いなり寿司、おにぎり、サンドイッチぐらい。関空って成田に比べたら、機材も古いし、なんだかね~。
by heathy1979 | 2013-04-11 19:36 | アブダビ・カイロ・ドバイ'13.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979