ラスベガス・DLR日記'12.8 1年ぶりのベガスへ準備編

6月にタイに行ったんですけど、先月行ったベガス・DLRがいまだに興奮冷めやらぬなので、こっちを先にレポさせて下さい。
いつものように長い前置きからなので悪しからず。

ようやく巡ってきた1年ぶりのベガスです!
まずはチケット手配から。
絶対ANAで行く!と決めていて、値段発表の日を待ち続けておりました。
年々発売日が早くなりましたよね~。去年より1ヶ月も早かったし。
っで愕然。サーチャージが1人往復5万円も取られるせいで、とても買える金額ではなかった・・・。
だからと言ってUAはイヤだし、この時アシアナはまだ発表されていなかったけど、3月の値段を見る限り、ここも買えそうにない・・・。っていうかなんでこんなに高くなったのよ~。
残された道は1つ。コリアンエアー。ここはまだギリギリ手の届く範囲。いつものネックであるマイレージが貯まらないけど、ドバイでもエミレーツに乗ったからマイルが貯まらなかったし、もうどうでもいいよ・・・。タダで航空券をもらうより、とりあえず目先の現金だからね(笑)。
なのにダルビッシュがレンジャース入団が決まり、マリナーズには岩隈に川崎まで入団したもんだから、夫はシアトルやロスとかで見られないかと言い出した!またいつものつぶやきだよ~。
みんなパリーグでタイガースファンの私には正直親しみがないけど、日本人としては異国で頑張っている選手を応援できればとは思うけど・・・。
本当にシアトルも行くの~?って考えると、なんか気持ちが後向きになっていくっていうか、たとえ愛するベガス行きでも面倒くせぇ~って思い始めた私。
チケット買うのも気が進まず、珍しく今回はウダウダのんびりしていたら、なんとコリアンが残席わずかと記載が。
っでようやく腹を決めてネットで予約。

落ち着いたのもつかの間。2ヶ月も遅れてようやくアシアナが値段発表。諦めていたのに、コリアンより安かった・・・。
コリアンはラスベガス直行便があるけど、毎日飛んでいないので、かなり強引な有休を頂いており、実は後ろめたさがあったりしたんですよね。っでアシアナならマイルが100%もらえるし、キャンセル料払ってもアシアナに変更する価値あるかも??って思い、結局アシアナで行きはLAX、帰りはSEAにしました。

しかし(笑)夫はダルが登板したら、テキサスに1泊で行きたいと。ラスベガスからテキサスは飛行機で2:30くらい。彼は是非行きたいらしい。それはいいけど、ピッチャーゆえいつ登板するかor登板がないかもしれないので、全く予定がたてられなくて、せっかくのベガス行きなのにずっと放置状態。
そして出発まで1ヶ月切ったある日。今度はディズニーのカーズの新アトラクションをテレビで見て、
夫「ディズニー行こうか?」
私「いい加減にしろよっ!」
思いつきで投げかけるの止めてくれる?アナハイム、ベガス、ダラス、シアトルを10日間で廻るってか?ベガスに何日いられるんだよ~?なんかキレそう・・・。
ダルもシアトルも止めるなら考えてもいいというと、「止める」という返事。なんだったんだよ~。野球よりカーズかよ。いつからそんな人になったんだっけ?
なら最初っから往復LAXで取ればよかったじゃん。と怒り心頭をグッとこらえ、ダメもとで変更をお願いしたら、思ったより安い手数料で変更出来たので、お願いすることに。
夫の思いつきでこれほど変更したことが過去にあったでしょうか?
ってことでようやく落ち着きました。まぁ変更した直後、イチローのヤンキース移籍があったので、シアトル行く理由もなくなったし、よかったってことで。
[PR]
by heathy1979 | 2012-09-13 23:00 | ラスベガス・DLR '12.8 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979