人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ・香港日記 '12.5 ギャラクシーを散策

バンヤンツリーの入っているギャラクシーの2階に、9月に行ったときはまだなかったシネコンが出来ていて、大好きなアルビンがいました。
マカオ・香港日記 \'12.5 ギャラクシーを散策_a0126729_1918365.jpg


ホテル内で「不思議の国のアリス」のパレード?が。
マカオ・香港日記 \'12.5 ギャラクシーを散策_a0126729_19185918.jpg
1時間くらいしたら、また遭遇したんですけど、お疲れなのか、列も乱れて、歩き方もダラダラ・・・。何の意味があるのかよくわからないパレードでしたが・・・。

このギャラクシーで1つ気になったのがお店での支払い。3軒ほど入ったんですけど、どこも小銭を受け入れてくれないんですよ。紙幣のみ。お釣りはもちろんコインで返ってきます。HK$8.10って時があって、さすがに返ってきたコインを見て暴れそうになりました(笑)。なんで紙幣のみなのよ?

前回行った9月(過去ログ)にはまだ完成していなかった中庭やプールにもまた行ってみました。
マカオ・香港日記 \'12.5 ギャラクシーを散策_a0126729_1919947.jpg
プールの砂浜にはビーチバレー用のネットやシャワーとかいくらか変わっていました。
マカオ・香港日記 \'12.5 ギャラクシーを散策_a0126729_19193999.jpg
こんなチェアも以前はなかったし。
オークラホテルからバンヤンへのプールへは行けないのかと思ったら、工事が終わっても行けました。使用するのはバンヤンの宿泊者のみって言ってたけど、チェックしている人がいるわけでもないので、可能なんじゃないのかな?
by heathy1979 | 2012-09-04 19:32 | マカオ・香港 '12.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979