人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ・プラハ日記 '12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり その2

韓国ドラマ「プラハの恋人」のロケ地巡りの続きです。


ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり その2_a0126729_9523482.jpg
マラソン大会に使われたヴァーツラフ広場。
ここに博物館があり、このドラマ以外にも「ミッションインポッシビル」でも使われました。
この博物館も入り口が地味で分かりづらく、ウロウロしていたらなんと修復中で入れませんでした。それも5年間。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり その2_a0126729_9541765.jpg
ヨーロッパって何年もかけて修復中とか、美術館の絵が海外に貸し出し中なんてことが多々あったりするので、せっかく見に行ったのにがっかりです。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり その2_a0126729_1004328.jpg
お土産物屋で2人が買った「Praha for lovers」のTシャツ。
サンヒョンがじっと見ていて、「おみやげ?」ってジェヒが尋ねてましたよね。
このお店だと思うんだけどな・・・。

ジェヒがサンヒョンを連れて行く高級ホテル。
ここも入り口が地味だし、5ツ星だけにドアマンが立っていてなんか入りづらい。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり その2_a0126729_1023480.jpg
結構狭いロビーでした。
レセプションの位置がドラマと違っていました。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり その2_a0126729_1025844.jpg
ヘジュがここでピアノを弾いていましたよね。
ドラマでは白いグランドピアノだったけど、黒いピアノに変わっていました。
宿泊客の奥さんがここに座ってピアノを弾き、ご主人がそれをずっと写真に撮っていて、なかなかどいてくれず、かなり待ちました(笑)。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり その2_a0126729_104489.jpg
大統領の娘としてインタビューを受けたり、サンヒョンと食事したレストラン。それ以外にもヘジュがサンヒョンンに電話で別れを告げたりとかとてもよく使われていました。
オープン時間がわからなかったんですけど、レストランだし11時くらいからオープンしているだろうと思って行ったら甘かった・・・。開店準備中。
それでもめげずに聞いてみたら、テラス席で飲み物だけならいいよと言われました。
中にも入りたかったけど、テラスでお茶することに。
でもトイレを理由に中に入らせてもらったら、外観に比べてとても狭いお店でした。
テーブルを端に寄せて掃除中ゆえ、とても写真を撮る雰囲気ではなく諦めました。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり その2_a0126729_105096.jpg
眺めがよくて、風が気持ちいい。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり その2_a0126729_9141139.jpg
ドラマの1シーン。下の写真と微妙にアングルがずれてますね。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり その2_a0126729_1051611.jpg
しかしあらためて撮った写真を見たらろくなのがない・・・。本当腕が良すぎて困ります。
by heathy1979 | 2012-07-22 10:16 | ドバイ・プラハ '12.3

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979