人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ・プラハ日記 '12.3 キャラもの

「クルテク」ご存じですか?
チェコの方が書かれた童話に出て来るモグラなんですけど、日本でも発売されているので結構知っている方も多いのでは?
こういうキャラ物が結構好きでこれもハマッた1つ。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 キャラもの_a0126729_9533873.jpg
Tシャツとかコップとか子供用の物が殆どの中、本気で物色。
旧市街広場付近にあるお土産物さんにはたいていあるんだけど、微妙に置いてある商品が違うので、全部廻って物色(笑)。
しかし買ったのは地味。キーホルダーや携帯ストラップになる小物のみ。どちらも500円くらいだったかな?

余談だけど、今のお気に入りはチェブラーシカ。ロシアの絵本に出てくるキャラなんですけど、この子もかわいいよね~。年甲斐もなく、こんなのがいまだに好きで困りものです。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 キャラもの_a0126729_10141571.jpg


プラハはマリオネットも有名。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 キャラもの_a0126729_954498.jpg
私は行かなかったけど、劇場が一杯あるし、お土産用もあれば、本格的な物もあちこちで売っていました。
by heathy1979 | 2012-07-08 10:16 | ドバイ・プラハ '12.3

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979