ドバイ・プラハ日記 '12.3 ドバイ空港

朝5時に夫に起こされ、何事かと思うと
「マイドキュメント、全部消えてもうた」
当然寝ぼけていた私。「まぁ何とかなるでしょう・・・。」
「マイドキュメントねぇ~、エッ!?何ですと~?」
調べると4月1日にバックアップをしてたけど、土、日にかなりの時間を費やした資料があった!(もちろん遊びのですが)
それから怒りで眠れず、きょうは1日中ブルーで頭もボンヤリしたまま。
今年は本当厄年だよ。
今年が始まって3ヶ月半の間に、すでに踏んだり蹴ったりの日々。まだまだ続くんだろうか・・・。


ドバイ日記の続きです。

空港は大混雑らしく、行きも帰りも空港になかなか降りられず、結構長い間旋回したあと、ようやくドバイに到着。
そして驚いたのが、入国するのはほんのわずかな人のみでした。殆どの方は乗り換えと書かれた方に行ってしまいましたから。ハブ空港としての利用者がこんなに多いとは。
ビジネスだと入国審査はエクスプレスを利用できたのでラッキーでした。結構並んでましたからね。
入国審査の後は荷物をセキュリティチェックにかけられます。
ここで(アブダビだけど)「SEX and the CITY 2」のサマンサがサプリの類を全部取り上げられていましたよね。いつも私は旅行には大量の薬を持って行くので、取り上げられたらどうしようと、ちょっと怯えておりましたが、問題なくスルー。調べたところによると、麻薬や向精神薬がダメなようなので、コデインや睡眠剤とか持ち込む人は気を付けた方がいいかもね。とはいえ日本語で書かれた薬。それが何の薬か相手にわかるわけもないので、もしかしたら運なのかも?

a0126729_19254878.jpg
こんなバゲージクレームがあるでしょうか?ムービングウォークがあるし、ターンテーブルの横には免税のお店があったりするし。
a0126729_19204151.jpg
とはいえドバイは無税なので、どこで買っても同じなんですけどね。
a0126729_19212293.jpg
これもバゲージクレームにいたラクダ。乗って写真撮影ももちろんOK。

あとエミレーツですばらしかったのが、ビジネスに乗ると空港からUAE内ならどこでも無料で送迎してくれるんですよ。アブダビでもOKだと思う。エコノミーでも無料でバスでアブダビまで連れて行ってくれるし。こんな太っ腹な航空会社はないだろうな~。エティハドもだけどね。
私は空港から15分くらいのホテルだったので、残念ながらあまり恩恵を受けられなかったけど。
[PR]
by heathy1979 | 2012-04-19 19:28 | ドバイ・プラハ '12.3 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979