ドバイ・プラハ日記 '12.3 準備編その2

シンガが全く楽しめなかった分、今回の旅行への意気込みはかなりのもの。
どっちも初めての街だし、下準備にもかなり時間をかけました(私にしては)。
パリが好きで4年連続行っていた時もあったのに、ヨーロッパは全くご無沙汰の日々。東とはいえ久々のヨーロッパ!

今回ドバイを調べるにあたってわかったんですけど、ドバイって私のような庶民でも行けるんだ~ってこと(笑)。
それまではお金持ちでなければ楽しめない場所って思ってましたから。実際ホテルはアルマーニのような1泊十数万のホテルも多数あるけど、数千円のホテルもあると知り、俄然ドバイモードがヒートアップ。でも今はドバイよりアブダビらしいけど・・・。
余談ですけど、映画「SEX and the CITY 2」では
「Dubai is over.」
「Abu Dhabi is future.」
って言い切られてたしね。

それに全く深く考えていなかったけど、ドバイとプラハの温度差はかなりのもので25℃くらい。そのため去年のシアトル、ベガス以上に、コート、セーター、Tシャツ、サンダル、ブーツとかさばること!ちょっと選択、失敗したかな~。それにドバイはキャミのような肌の露出は自粛しなきゃいけないしね・・・。
でも実際ドバイの最高気温は20℃くらいだったので、朝、夜はひんやり。昼間も暑いなんてかんじることもなく、結局長袖ばっかり着ていたし、サンダルも履かずじまい。せっかく持って行ったのにね・・・。
[PR]
by heathy1979 | 2012-04-12 22:03 | ドバイ・プラハ '12.3 | Comments(0)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979